プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋愛相談です

僕は現在高校一年男子です。片思いをしている方がいます。

相手は高校3年の先輩なのですが、つい先日やーーっとLINEを交換できました。

勇気を出してストレートに「LINE交換してください」と言うと即答でOKしてくれました。

その後なのですが、何回かLINEで会話をしているうちに恋愛話みたいなことになったので、彼氏がいるか、という事を聞くと「今はいない」と言われ、少しだけテンションが上がりました。

その次に、王道なのですが、彼氏を作らないのか、と聞くと「今が楽しいからいらないかな」と返ってきました

この時点で脈なしの可能性が殆どのことは分かっているのですが、やはり告白すらしていない状況なので諦められません、なので2人でデートができればと考えています。

そこで質問なのですが、デートに誘うタイミングはいつぐらいがいいでしょうか??

それと、今は毎日5〜10分ほどLINEをしているのですが、これはやめたほうがいいでしょうか??

ぜひ皆様のご意見をお聞かせください、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

高校3年生からしたら自分は来年大学生、もっと言えば就職して社会に出る者もいる訳です。

要は既にほぼほぼ大人です。
高校1年生はついこの間まで義務教育の中で生活していた中学生。
要はまだ子供寄りです。
この2歳の差って、社会に出れば大差はないんですが、高校生の間が1番大差を感じさせます。
思春期でもあり、親の義務教育からも外されて、仕事をしてお金を稼ぐ事が出来る様になる、いわば切り替わりの期間である事もそれの要因でしょう。
少し逸れましたが、話を戻すと、高校3年生は受験や就職準備が控えています。
今の時期で言えばあとたったの半年しか期間は残されていないのです。
高校生活自体もね。
高校3年生で決めたその後の自分の進路が、これから先の自分の人生の半分以上の方向性を決めたと言っても過言ではありません。
主様も成人して社会生活に出て数年経った頃に確実にわかると思います。
冗談抜きでね。
なので、主様が恋愛やデートに意識が集中する事も分かりますが、お相手はそれだけに集中出来る期間ではありません。
その立場の差こそ、ある意味前述した年の差ってやつな訳です。
ラインは毎日続いているなら続けた方が良いと思いますよ。
毎日出来て嬉しいんでしょ?
それが3日に1回になったら寂しいんでしょ?
学年も違う訳ですから、ラインが減ったらその分接点も減ります。
これは現状を維持した方が良いと思います。
デートに誘うタイミングは、上記で書いた通り、受験や就職準備がある訳ですから、現実を加味するならばお相手の女性の進路が決定してからが筋でしょう。
それまで我慢できないなら、あなたは
今日現在既に彼女を好きな訳ですから、彼女にラインを聞いた時のように、勇気を出して男らしく直ぐにでも誘ってみれば良いと思いますよ。

頑張ってください。
    • 0

相手が二つも年上となると、普段あまり接点がない相手かもしれませんね。

もしそうなら、そういう人は特にLINEを切らしたら接点が無くなりやすいのでLINEは続けるべきでしょう。
質問者さんとお相手が仲のいい間柄ならデートに誘うは勇気次第ですが、なんせ相手は高校3年なので、受験や就職など忙しい時期でしょう。よく考えて行動してくださいね。
    • 0

今は勉強してください。

大学の時、いい人がたくさんいる。さらによい自身になっていい人がある。バカ
    • 0