プロが教えるわが家の防犯対策術!

前の家の屋根の雨樋が壊れているのか、雨水が物置の屋根にポタポタ落ちて、それがうるさいです。
結構な音がします。
苦情を言ったところで、物置を移動は無理そうです。
雨樋も見た目は壊れてるようには見えないし、
でも壊れてるからですよね?
老夫婦だし苦情を皆さんなら言いますか?

A 回答 (3件)

老夫婦ということで可哀想なので


私なら雨水が落ちてくるところに緩衝材を貼り付けます。
スポンジとかを貼れば音は静かになるはずです。
お互いに助け合って仲良くしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんです。長い付き合いで初めて騒音に悩まされてます。
そもそも物置の屋根は穴が開いてるとこもあるし、おそらく物置には大事な物は入ってないのかと思ってます。
片付けるのも大変だろうし。

お礼日時:2018/09/28 08:57

物置の屋根に音がしなくなるものを敷けばいい。

段ボールとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえずはですよね。
今月は雨ばかりだったので、カーンカーンカーンカーンカーンと鳴りっぱなしで気になってしまいました。

お礼日時:2018/09/28 09:00

雨どいは落ち葉などによって詰まります。


落ち葉が溜まる。埃、砂がたまる。
雨どいにダムができます。雨が降れば水が溢れます。
物置の屋根に落ちているのでは?

一般的には、便利屋さんなどに家主が依頼して、掃除してもらいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこの家にも起こり得る事なんですね。うちもチェックしてみようと思いました。

お礼日時:2018/09/28 08:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!