アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性にシャルルと名付けるのはどう思いますか?現実で女性にシャルルなんて名付ける人はいませんよね??

A 回答 (6件)

>女性にシャルルと名付けるのはどう思いますか?


⇒ゲームのキャラクターなどにだったらいいのでは。

>現実で女性にシャルルなんて名付ける人はいませんよね??
⇒当然、いませんね。(*^^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/15 11:34

男の名前でしょうから。

    • good
    • 1

シャルルって聞けば、やっぱり誰でも「侯爵」「侯爵夫人」「伯爵」「伯夫人」とか浮かべるかと


あとは「ローラ♪」とか歌っていた80年代の謎外国人名登場の歌詞で出てきそう。
ジョニーがきーたら伝えてね。2時間まっていましたとーとか個人的には出てくる。
あと、シャルルって多分、ミドルネーム、○○家って意味が多いか。16世紀のシャルル(フランク王国)の王の名前だったが…。(まだフランスがまとまってない頃。王が2人いたり、豪族貴族の権力が王を凌駕していた時代)。シャルル・○○・○○と貴族の名前の一角。親戚が死んだら名前が増える風潮もあったらしい。使用人が面倒だと書き残している日記もある。

マリーアントワネットは「マダム」。ってか、女性は「マダーム」で通していたし、太陽王の弟は「プチドリアン」とか相性読みが普通か。
エリザベスもベスって言うし…‥‥。シャルルだったらスラングで簡略して呼ばれるのが本当かも
ってか、ごめん。
アジア人で苗字日本語で、○○シャルルって店の名前みたいだわ。カラオケバーとか、ママ一党バーとか。レトロな昭和のバーって感じ


ただ、私、アニメネームは聞いたことある「コラ!!○○!!!」って。
マクロスでした。
ああ、放映中に生まれたか
って思いましたが、ビビった。
子供見たら無視。五歳ぐらいで既になんか気づいているって思って、本気で惨いと思ったから


シャルルはつけないです!!!
ってか、つけてはなりません!!!
と、言いたいかな
    • good
    • 0

女性にシャルルと名付けるのはどう思いますか?


  ↑
知性を疑います。




現実で女性にシャルルなんて名付ける人はいませんよね??
  ↑
日本では聞いたことがないです。

中国にはおりますよ。

エリザベスとか、宇宙船とか、そんな名前の
子供がいます。
    • good
    • 1

基本、男性名ですからね。

まずいないんじゃないですか?
以下、シャルルの各国語読みです。

 仏:シャルル
 英:チャールズ
 独:カール
 西:カルロス

ちなみにシャルルの女性形はシャルロットです。
    • good
    • 2

シャルルって男性の名前ですよ。

フランス語の。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!