アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

創作キャラの名付けで悩んでいます。ですので、条件に沿って出来るだけ多く候補を出して頂きたいです。

〈条件〉
・30代〜40代くらいの女性の名前。
・「人との繋がりを大切に」みたいな意味が込められている。
・現実に居てもおかしくない普通の名前。

以上の条件に沿った上で、思い付きましたらいくつでも教えて欲しいです!是非!よろしくお願いします!!!!!!

質問者からの補足コメント

  • 言葉足らずですみませんでした!
    自分一人で楽しむ小説の中の名前を募集しています。
    他の人と共有するにしても身内間だけで楽しむとするものなので、商用にはなりません。

      補足日時:2023/04/14 23:24

A 回答 (4件)

めぐみ。

人の恵みを思わせる。
結(ゆい)。人との結びつき。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
めぐみ、良いですね。考えさせて頂きます

お礼日時:2023/04/14 23:27

以下は、あなたの条件に合ったいくつかの候補です。



佳代子(よしこ)-「佳」は「美しく良い」という意味、「代」は「変わり映えのしない日々に代わるもの」という意味があり、「人との繋がりを大切に」する彼女にぴったりの名前です。
亜美(あみ)-「亜」は「下位、次位」という意味、「美」は「美しい」という意味があり、「自分を下げて他者とのつながりを大切にする」という意味が込められた名前です。
綾乃(あやの)-「綾」は「縞模様」を意味し、「乃」は「〜の」という助詞です。つながりが模様のように美しいという意味が込められた名前です。
由香(ゆか)-「由」は「理由」を意味し、「香」は「かおり」という意味があります。「人との繋がりを大切にする理由が香り立つ」という意味が込められた名前です。
真由美(まゆみ)-「真」は「正しい」という意味、「由」は「理由」を意味し、「美」は「美しい」という意味があります。「人との繋がりを正しく理解し美しいつながりを作り上げる」という意味が込められた名前です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理由も沢山…!ありがとうございました!
参考にさせていただきます。

お礼日時:2023/04/15 08:38

仲間 縁(なかま ゆかり)


仲間 巡(なかま めぐる)
仲間 満(なかま みちる)
星仲 優里(ほしなか ゆうり)
ぐらいしか思つきません…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

4つもありがとうございます!!
個人的にどれもしっくりきてとても良いです。考えさせて頂きますね。

お礼日時:2023/04/14 23:48

商用ならカネ取るけどいいよね?


タダで教えてもらおうなんて気だとしたら図々しいってものなので
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!