プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30歳、転勤先で半年前からアプリ婚活中
何十人と会ってきましたがしっくり来る人と出会えない中根気よく続けてきて、ようやく意気投合できた人がいましたが、花火大会行く口約束までしていたのに突然フェードアウトされ、ショックから立ち直れずに居ます。

・20前半若くて可愛い
・地元が同じで転勤でこっち来たも同じ
・大学も同じ
・職場も家も近所(毎日目の前通る)
・その他趣味や価値観などもほぼ一致

と完璧な条件だったので舞い上がってしまっていた事は否めません。
そして、上記のスペックなので当然人気会員なので30歳のフツメンの私が出し抜くのは難しいですから、ある意味必然の結果だったとは冷静に考えて思います。

でも、こんな理想な条件の人に一度であってしまったものですから、その後の婚活に身が入りません、その後も何人かと会いましたが心ここにあらずで全然ときめかず。

今週末も、その人と行く予定だった花火を自宅で一人で眺めるはめになりしんどかったです。。
その人の職場や家の近くと通ると「居るかなぁ」、とストーカーまがいの行動をしそうになります、早く吹っ切れるよう、同じくらい好きになれる人を見つけたいですが、この人くらいの条件の人は当然おらず、現実を直視できません。

どうすれば吹っ切れられますでしょうか。
出会いがもっと多い20代中頃ならそこまで悩まなかったかもしれませんが、三十路に突入するとなかなか厳しいなと実感しています。
何卒よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

婚活目的なら相手も婚活目的で使用してるかどうかを確かめないとですね。

ただの遊びで使用してる人もいますから。
目的が違えば、縁はないですしね。

あとは気に入った方がいたら
迷わずアプローチをする事ですかね。
相手は他にもマッチングしてる人がいるのは普通なので
ただご飯食べに行ったり、進展がないようなら他の人に取られてしまいます。真剣な気持ちを伝える事は大切だと思います。

今回は残念でしたが、中には真剣に婚活してる方もいますし
30歳はまだまだ若いです!
またいい人に出会えると思うので、
頑張ってください^ ^
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、目的や考えの摺合せは早めにして上で、方向性が同じ人と早くマッチングできるように引き続き頑張ります。

引きづっていても仕方ないですからね。

残念な気持ちはわかりますが、
引きずれはば引きずるほど次の恋愛が遅れるわけですか、
さらに苦しくなるわけです。
逆に直ぐに次の恋愛へシフトする事ができれば
傷口も浅く立ち直り易いと思います。
なので、ありふれた回答ではありますが、
早く忘れて次の恋愛へシフトするしかありませんね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とにかく次に惹かれる人を見つけるしか無いですね。

大学が同じとか、職場も家も近所ってそんなに大事な条件ですか?

質問者さんのよい条件が その女性ありきでかなり偏向している様に見えます。

フラットに考えてみましょう、
約束してて突然フェードアウトするような人と親密にならなくてよかったのでは
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。そうですね、ポジティブに考えたいです。