アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ベアトリクスは仲間にすることはできないんですか??最後のダンジョンに隠れて武器とかを売ってる人がいるんですけど、そこにベアトリクスのものらしき武器があったと聞いたので・・・・。どうなんでしょうか??教えてください!!

A 回答 (2件)

正しいやりかたで進めた場合は不可能です。

やはりコレクターズアイテムですね「セーブザクイ~ン」

しかし、ためしに仲間にして進めてみたものの、
ラスボス前でキャラ選択するシーンでベアトリクスを
選択すると、イベント中にキャラが出てこないので
フリーズしてしまいます。(謎笑)

同じ様な現象で、一度仲間になるキャラ
シナ・マーカス・ブランクも同様にバグります。

たぶん、ストーリー上二度と仲間にできないはずです。
(参考までに、やり方までは聞かないでください(T.T)
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!仲間には出来ないんですね。イベント上で仲間にしたとき、すごく強かったのでちょっとショックです。正しくないやり方とは一体・・。聞かない約束ですね(笑)
詳しく説明してくださってありがとうございます!!

ベアトリクスは(イベント以外では)仲間にすることが出来ません。

仲間に出来るキャラは取説に最初にのっているキャラだけです。
ベアトリクス専用の武器、セーブオブクイーン(だったかな?)はたしかにラストダンジョンに売っています。
これはベアトリクス以外は装備できないので(仮にできたとしても多分弱いです)、コレクターズアイテムという位置付けだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!コレクターズアイテムなんですね。今まで「仲間に出来るの?!」と一人で思い込んでいました。ベアトリクスは強かったのでショックです。技もカッコ良かったし・・・。やっと謎が解けたのでよかったです。
詳しく説明してくださってありがとうございます!!