アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

急いでます>_<
このゴキブリみたいな虫の名前わかる方いらっしゃいますか??

「急いでます>_< このゴキブリみたいな虫」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 住んでいる地域は北海道です!

      補足日時:2019/07/24 18:00
  • この虫は害虫なんですかね( i _ i )?

      補足日時:2019/07/24 18:20

A 回答 (8件)

へこき虫

    • good
    • 0

ゴミムシやオサムシの仲間ですと、胸部と腹部の境目あたりにくびれが目立ちま すが、この画像にはそれが確認できないように思いますが、、、



いずれにしても、害虫ではありません。

キマワリであってもオサムシであっても、こちらから危害を加えたりしない限りは害はありません。(ゴミムシの仲間には、危害を加えると強烈な匂いを放つものもおります。)

そっとしておいてやれば宜しいかと思います。
    • good
    • 0

ちょっと自信がなくなりました。

A^^;)

確かに、
キワマリ
のような丸みをおびてますね。
https://www.insects.jp/kon-gomidakimawari.htm

キマワリなら、北海道にいてもおかしくないです。
    • good
    • 0

>住んでいる地域は北海道です!


それなら、
エゾカタビロオサムシや
クロカタビロオサムシ
の可能性は高いです。

触角の長さから言っても
オサムシだと思います。
    • good
    • 0

おそらく、キマワリの仲間だと思います。

    • good
    • 0

よく見えませんので、はっきりとはわかりませんが、、、


オサムシ、ゴミムシの類だと思います。
https://www.insects.jp/konbunkouosa.htm
    • good
    • 0

頭の方がよく見えないので特定できませんが、


オサムシの一種と思われます。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%82%B5 …

エゾカタビロオサムシに、クロカタビロオサムシ
といった北海道にいる種類に近いような気がします。

いかがでしょう?
    • good
    • 0

オオユミアシゴミムシダマシのような気がします。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!