アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何で皆ゴキブリを凄いキモがるのでしょうか?
自分も虫は大嫌いですが、虫の中ではゴキブリはそこまで気持ち悪くないと感じます。
3年ほど前に初めて生でゴキブリを見たのですが、一般的な印象と違い、素早い動きでもないし、あれ?ゴキブリってこんななの?と拍子抜けしました。

A 回答 (9件)

ところ構わずウ⚪︎コして回ってるから

    • good
    • 0

同感です。



好きではないですが、大騒ぎをするほどでもありません。
不潔ですが腐肉や排泄物にたかるハエほどでもないです。

ゴキブリ退治のときだけ、妻子から頼りにされますね。
    • good
    • 1

そうですね。

みんながキモがるほどではないですよね。
みんなは精神的に純朴なのでしょう。
    • good
    • 0

黒くて大きいから本当に心臓がバクバクするほどビックリするの!


それが1匹見たら、何匹も隠れていると思えとか、繁殖するとか、ウイルスや菌を媒介するとか、そこで何あさって食べてんのよー!とかってもうね、恐怖過ぎますよー(泣)
    • good
    • 0

様々な菌やウイルスを持ってて、病気やアレルギーの元になるからです…



でも確かに先入観がなければ、普通のぺったんこの虫ですよね…(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 1

家に侵入してくる虫の中ではデカい部類ですしね。


セミとかミミズとかが普通に家に侵入してくる虫ならゴキブリもそこまで嫌われてないかも。
    • good
    • 0

鳴きもせんし、不衛生だし、しぶといし

    • good
    • 0

>何で皆ゴキブリを凄いキモがるのでしょうか?



 不衛生、動きが早い、居住空間に入ってくる
繁殖力、耐久力
    • good
    • 0

音がしないので至近距離まで近づかれてしまいます



色がきたなく、実際に菌がたくさんついています。

素早いですよ

それはまだ子供なのでは?

1番はカサカサと素早く動く点だと思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!