プロが教えるわが家の防犯対策術!

何ゴキブリでしょうか?
モリチャバネゴキブリ?チャバネゴキブリ?クロゴキブリ?
赤ちゃんゴキブリなので見分けつかないです。

「何ゴキブリでしょうか? モリチャバネゴキ」の質問画像

A 回答 (1件)

赤いGokiの赤ちゃんはチャバネかクロでも幼虫期は赤みを帯びているようなので、もう少し成長してみないと分からないようです。



ただ、チャバネとクロの大きな違いは、チャバネは成虫になっても羽が生えないので飛べませんが、クロは生えて飛ぶことが出来ます。
従って、クロの方がどこからか飛んで入ってくることも多く、飛んで出ていくこともあります。
ですが、チャバネの方は羽がないためいったん住みつくと居座って繁殖する可能性が高いようです。しかも、繁殖能力がかなり強いらしいですから、見かけたら放置せずに駆除していかないと駄目なようです。

こちらに「チャバネが家にいると危険な理由」がありますので、目を通してみて下さい。とにかくしっかりと駆除していくことですね。
https://www.seikatsu110.jp/library/vermin/vr_coc …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています