アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
家グモ(ハエトリグモ)は放っておいたら何センチくらいに大きくなりますか?
ハエトリグモの中でも、家に出てくるこの画像のタイプのハエ取りグモです。
益虫だと思って2mmくらいの子グモを放っておいたら、5mm近くの大きさになっていて少し驚きましたがもっと大きくなるのでしょうか?
よろしくお願い致します。

「家グモ(ハエトリグモ)は放っておいたら何」の質問画像

A 回答 (5件)

アダンソンハエトリの雄です。


雄は6㎜くらい、雌はもう少し大きく7㎜程にはなるそうです。
    • good
    • 8

これは家蜘蛛じゃないです。


家蜘蛛は一見10Cm位になる灰色の蜘蛛です。
足を延ばせばもっと大きいでしょう。
    • good
    • 6

我慢できるならそのままにしておきましょう。

1cmを超えることはないし、人を襲うこともありません。
我慢できないなら退治してください。どちらにしても生活に影響はありませんから。
    • good
    • 5

基本は1.0mmくらいまでしか成長しません。


大きいと感じてもこの虫は蚊などの小さい害虫(?)なども食べてくれるので殺さない方が良いでしょう。
補足ですが、この虫は生まれた時から5mm以上あるので、2mmはありえないと思います。また、この虫の名前は「ハエトリグモ」ではなく「糸引きグモ」です。
    • good
    • 4

同様のQAがありました。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!