アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供の頃の 漫画に「冷凍光線」なる武器が 登場してきました。
作り方を 教えてください。
その光が 照射されると 怪獣も人間もたちどころに 凍り付きます。
この暑い夏にぴったりの武器と思います。

質問者からの補足コメント

  • 冷凍光線銃と 言っていたと思います。

      補足日時:2022/07/01 18:50

A 回答 (4件)

私も大きくなってからそれを考えた事がありますが、物理学的に不可能ではないかと思います。

冷やすためにはエネルギーを奪わないといけないわけですが、光線を照射すれば逆にエネルギーを与えてしまう事になるはずです。
    • good
    • 0

無理。

冷やすなら
冷えたガス等を吹き付けないと駄目でしょう。
    • good
    • 0

最低温度を目指すようなところでは、原子などの振動を打ち消すようにレーザーなどを照射していたと記憶していますので、そういうのは冷凍光線そのものですね。

ただし1原子のみが対象ですので、マスになると全く効果はありませんw
    • good
    • 1


別途エアコンプレッサーが必要です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!