プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

洋服 皆さんは 気温に合わせますか それとも 季節に合わせますか?
今日 お出掛けするのですが 季節に合わせると もう秋服
気温に合わせると 夏服で充分です

A 回答 (7件)

基本は季節には合わせはしますが、今は車の移動で例えばイオンモールやイオンシネマの様な施設内で数時間を


過ごす場合は例え冬でも薄着で済みますから、車の中に薄手のジャケット等を用意しておきます。
後は、自分は元々寒がりでは無いので、冬でもダウンの様な厚手の物は来ません。
今でも、未だ半そでです、家の中では半ズボンで外に出る時は長ズボンです。
余り周りの人の目は気にしません、常に清潔感のある服装で色柄等で季節には合わせます。
    • good
    • 0

気温に合わせます^_^ノースリーブや半袖も色や素材が秋っぽいものにしたり、サンダルはさすがにやめます

    • good
    • 0

気温に合わせます。


真夏にダウン。
真冬に半袖半ズボン。
そんな人も見かけます。
大丈夫?と思ってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いる いる 夏でも ニットの帽子 かぶってる方 暑くないのかなぁ〜 と 暑さよりお洒落なのかな?

お礼日時:2018/10/13 10:09

気温優先です。

こっちは10月半ば以降は、冬服を夜の帰りや外出時に着てます。私の場合です。(^人^)
    • good
    • 0

今は気温に合わせます。



気温に合わせないと個人的不快指数がかなり上がります。

季節感を云々する方には言ってあげたい。そもそも現在の日本に昔のような四季が存在するのか。

季節に合わせるも何も、日付と季節が合致していない。
    • good
    • 0

両方ですけど、気温に合わせることが多いですね。


そのほうが着ていて、楽ですし・・・
    • good
    • 0

両方ですね。



気温に合わせる事が多いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!