プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本当に好きな人とは一緒にはなれない。
貴方はこの考えについてどう思いますか?

過去に、一生忘れられない。この人だけは別格。おばあちゃんになって認知症になったとしてもこの人のことだけは忘れないと心に誓った人がいます。
そこまで本気で好きになった人とは一生添い遂げることは逆に無理だと感じました。

結婚して人生のパートナーのいる方でも忘れられない人がいる、私のように本気で好きだからこそずっと一緒は耐えられないと感じたことがある方はいますか?

私は20代で結婚もしておりませんが
学生時代に付きあって別れた人にそんな思いを抱き
別れて十年経っても身にしみてそう感じています。哀しいです

A 回答 (5件)

よくわかりません。

本当に好きなら一緒に住み、喜び苦しみいつまでも共に分かちたいと思うのが恋人同士・夫婦というものではないですか。だから一緒になりたいと思うのが普通と思うが、違うのですかね。ある理由で好きなのに別れたくないのに別れた人となれば、別れたことを無念と思い、その人の幸せを願うのも愛の形と思う。
    • 0

好きになった気持ちや思い出を美化したいだけだと思います。

女性らしい気持ちかな、とは思いますが。
残念ながらその考えには賛同できません。
    • 0

誰にも話しませんが、

歴代の恋には順位がある

過去は美化されますから
素敵なラブストーリーとして
いつまでも心に残ります

今とても幸せなのに、
思い出すコトありますよ

私も自分が振ったくせに
大好きな彼が心に居ますよ
    • 0

恋は熱病のようなもの。

別れたからこそそのように思うのでしょう。
美しい思い出として持っておけば良いですよ。
また別の形の恋も、それはそれで大切で尊いものだとわかる時がくるでしょう。
    • 0

その深遠な思いは、一皮むけばドグマのような「理想だと思い込んだ異性に対して永遠を夢見る」という人間の本能に根ざしたロマンティックな感情です。

それはそれでとても美しい感情ですが、その思いに振り回されても、結局自分自身を苦しくするだけで、あまり良いことがありません。「済んだこと」として、美しい青春のメモリアルとして、心の奥底に大切にしまっておくのが貴方にとって、総合的に一番良いことだと、私は思いますよ。
    • 0