プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恥ずかしい質問で申し訳ありません。オナニーは何歳ぐらいまでならやっていてもいいんでしょうか?
大人になってからもやり続けていると体に悪いですか?
やはり20歳を過ぎて大人になったらやらないほうがいいですか?
僕は今20なんですけど。

A 回答 (7件)

独りエッチは誰に迷惑をかけるというものではありません!


命の続く限り可能です?...現実的には80歳くらいまでは出来るようです。
老人介護している女性の方から聞いた話では、90過ぎのおじいさんの体を洗っていても、下を洗ってさし上げると反応があるので、
子孫保存本能の力強さには驚くそうです。
以前ははwonwonさんの心配のような事が云われましたが、最近はオナニーの弊害については聞かないようです。
それに昔に字面は「手淫」「自慰行為」などと、うしろめたそうな表現だったせいかも知れません。
・・・それに第一、オナニーは止められるものでもないと思いますよ!
    • good
    • 3

おはようございます。



「溜まったモノを出す」行為は恥ずかしい事でしょうか?
私は、一応(笑)女性ですが・・・
男性の「生理現象」には理解が有るつもりです。

男性が自慰行為(俗に言う「オナニー・マスターベーション」)で余分な精子を出すのと、女性が毎月の月経で余分な卵子等を出すのと、理論的には同じですよね?
「人類」そのものに、kit-capさんがおっしゃるように「子孫繁栄」と言うプログラム(?)が存在する以上、「性行為」は大切だと思います。
そもそも男性は「如何に多く自分の子孫を残せるか」だと存じております。
故に、男性は女性に比べ「愛のナイ性行為」も可能で、それを行ってしまうのですね。
「性欲」は誰にでも有るものですし、恥ずかしい「行為」であってはならないと思いますよ?(人間である以上、当たり前の行為です)
精子の製造状況にも、個人差がありますので、「どれくらいのペースで」等と言うのも本人次第ではないでしょうか。
人間なんて「十人十色」ですよ!
他人(第3者)が「こう」だから「そう」しなければいけない事なんて有りません。

決して、ご自分を責めたり、それを悩まなくて良いです。
女性にだって「性欲」は有る訳ですから。
一応(苦笑)。「女性」である私が言う(?)事によって、wonwonさんが少しでも
「ラク」になればと思います。
ですから、自慰行為でも性行為でも、どんどん積極的にされて下さい。(爆)
    • good
    • 1

オナニーが体に悪いなどというのは昔の俗説です。


医学的には全く問題がありません。
何歳までなどということは、全く無意味です。

なお、申し上げにくいけれども、女性の月経の医学的な意義は全く別です。
月経とは、次の妊娠に備えての準備が始まる証なのです。脳の中央にある間脳(視床下部)から性腺刺激ホルモン放出ホルモン(GnRH)が分泌され、下垂体を刺激します。その刺激を受け、下垂体から卵胞刺激ホルモン(FSH)を分泌し、卵巣を刺激します。そのため卵巣の中の卵胞が発育していきます。発育する卵胞からエストロゲンというステロイドホルモンが、その発育とともに分泌上昇していきます。これは、子宮に働きかけ、子宮の内膜を増殖させるのです。その目的は受精卵が来てもよいようにと、いわば赤ちゃんの寝床をひくようなものと考えてください。
    • good
    • 2

80歳までできれば絶倫と同性から尊敬されるかもしれません。


ぜひ記録に挑戦してください。
応援しています。
    • good
    • 3

問題ないです。


私は女性ですが、おそらく男性独特の性欲だと思います。
性欲がある限りは大丈夫だと思いますよ。

性欲にも個人差があります。
食欲、睡眠、性欲は大事です。
自分がそれを必要とするならば
人に迷惑をかけないで処理すれば
全然問題ないと思います。

下で解答されているks1300さんも女性ですし
女性もそんなに変に思っていませんし、
体に悪いものではないと思います。

もし性欲を満たさなかったら、もっと辛いと思います。
個人差はあると思いますが、結婚してもしている人はいますし、
大丈夫ですよ。

性欲があるのは元気な証拠!!
悪い事じゃないから問題ないです。
気にしないで、楽しい毎日を送ってください!!
    • good
    • 1

いつまでやっても私は構わないと思います。


私もまだ20歳にも満たないですが、おおいにやっています(笑)
男特有の生理現象なんだから仕方ないと思いますよ。
気になさらずに頑張って下さい。
やりすぎて疲れるというのは少し問題ですが・・・
ただ、80歳まで続けようと思うならば、体を鍛錬して、食事にも気を付けないといけないと思います。
    • good
    • 1

30代の男です。



これからもっとしたくなるのではないですか。
したくないのなら無理にしなくてもいいですが、
自然としたくなるのなら、がまんするのは
返って心身によくないと思います。

もちろん清潔に安全に、他人の迷惑に
ならないようにというのが基本です。
妄想と現実の区別をつけて、
仕事や勉強に支障がなければ、
大人として好きなだけしていいはずです。

オナニーに意味があるとしたら、
した後に「またやっちゃった」と後悔するよりは、
「すっきりした」と思えるように、
しっかりとやりきることです。

僕も、気分を切り替えるためにすることもあるし、
嫌なことを忘れるときにもしています。

オナニーが死因になるなんて、
聞いたこともないです。
タバコや酒といったもの程の害があるでしょうか。
それらにしても、もっと他の生活全体が
複雑に絡み合って、死に至るわけです。

身体が動かなくなるほどしたって、
体力的な限界があるだけです。
窒息するまで息を止めていられる
自信がありますか。それと同じです。

好きなのなら、死ぬほど気持ちよくなっても、
またしたくなりますよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています