アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、視力が悪くなって来ているきがするんですけど、視力をよくするにはどうすればいいですか?

A 回答 (8件)

レーシック手術はどうですかね。



最近、評判が悪いようですが。

お年寄りであれば白内障かもしれません。

70歳以上なら90%が白内障で、
80歳以上なら百%が白内障だそうです。

これは手術すれば治ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごくおそくなってしまいすみません
手術は治りそうですね!
目が治らなそうでしたら、お金貯めて、やってみたいなとおもいます!

お礼日時:2018/11/04 09:40

こんばんは


睡眠時間を増やし
スマホや携帯をお休みしてみてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごくおそくなってしまいすみません
そういえば、さいきん、画面見る方が多い気がするので、ちょっと睡眠時間を増やしてみますね!

お礼日時:2018/11/04 09:38

眼医者行く

    • good
    • 0
この回答へのお礼

その方法もありますね!
そっちの方が確実ですし!
今はお金がなくていけないので
お金がたまって、まだ解決してなかったら行ってみますね!

お礼日時:2018/10/20 20:19

同じ距離のもの


例えば携帯、PC,テレビなど
長い時間おなじ距離のものを見ていると
近いもの遠いものなどを見ようとしたときに
眼球の筋肉が麻痺をして
自由に伸縮をしなくなります

近いものを見たら
同じ時間遠くをみるとかしてみましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!
ちかい距離で見てる方が多いので
ちょっとやってみます!
ありがとうございます!

お礼日時:2018/10/20 19:30

医者から直接いわれたのは、



「物を近くで見続けない。」
「たまに遠くのもの(景色)をみる。」
「目を休ませる時間をとる。」

でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構、物を近くでみてましたし、
遠くの景色は最近見てなかったと思います
ずっと携帯を見ていたので、目を休ませることもしませんでしたね
これじゃ、よくなるものもよくなりませんね
これからはその3つのことをやってみます!
ありがとうございます!

お礼日時:2018/10/20 19:08

展望台めぐりを趣味にして、遠くの景色を長時間眺める機会を増やすようにすれば戻ってきます。



近いところばかり見ていると遠くを見ようとするときに働く目の筋肉が劣り、退化してピントが合わなくなりボンヤリとしか見えなくなってくるのです。
その目の筋肉を鍛える方法が展望台めぐりというわけです。
1回2回で終わるのではなく、日々の継続で習慣付けるようにしないと効果はありません。
また、そうなった原因を認識し、改めないことには一生そのままです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですか!
わかりました!
近くの駅に展望台があるのでやってみます!
原因は多分、夜中暗いところで動画をみたり、いつも携帯を見ているのでそのせいだと思います
見すぎるのも悪いですね
ありがとうございます!

お礼日時:2018/10/20 19:03

スマ中、姿勢、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

スマホ中はなんとなくわかりますけど、姿勢も関係するんですか?

お礼日時:2018/10/20 18:45

一度悪くなったものは良くはならないと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!
てっきりあるものかと思ってました
わかりました!
ありがとうございます!

お礼日時:2018/10/20 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!