プロが教えるわが家の防犯対策術!

どらえもんのオープニングで、

アンアンアンとっても大好きドラえもん~♪
とゆう歌詞があるんですけど、
あれは、
あんこが とっても大好きなのか
どら焼きのアンを取っても 大好きなのか~
とゆうのが、クラスで話題になりました。

    どっちだか知ってる人います??

A 回答 (12件中1~10件)

両方正解というのがオチです。

    • good
    • 0

 相手がどちらと答えても逆の理由を言って間違いにできるという、クイズ風の遊びですね。

おそらく元の歌詞はただの合いの手のようなもので、意味はないと思います。
    • good
    • 0

両方答えた事あるけど、


必ず正反対のことを言われました。
ただの引っ掛けかも?
実は両方あってるとか?
    • good
    • 1

 こんばんは。



 どら焼きのなかでドラえもんが好きな部分は餡子だそうです。ということで、「♪アンアンアンとっても大好き~ドラえもん~~」だそうです。
    • good
    • 1

もともとはただの合いの手ですね。

(そもそも「ドラえもんが好き」なのではなく「ドラえもんを好き」な歌です。)
クイズとしてはどちらも正解でしょう。
    • good
    • 0

どちらとも思わないですね。


ニュアンス的には
アン♪アン♪アン♪
って、「ア~ン、かわいい!」って意味じゃないでしょうか?
    • good
    • 0

こんばんは。



僕の知り合いの人が、これについてすごい解釈をしてました。
「アン アン アン」の真ん中のアンは実は(Dの部分を弱く言っている)『AND』で、
「「あん AND あん取っても」大好き…」となって、結局ドラえもんはあんこも、あんこを取っても大好きなんだ、とのことでした。

こんな変な考えもあるんだなぁと思いましたよ。
    • good
    • 0

こんばんわw



なぞなぞ遊びで、ドラえもんはどっちが好きなんでしょうか!?というのがありました。
答えは、アンをとっても大好きだから、ドラえもんはどら焼きの皮が好き!というものでした!
おもしろいですよね☆
    • good
    • 0

昔、ドラえもんの放送中にドラえもんが言っていましたが、あんこと皮(スポンジ部分)の絶妙なハーモニーは良いといっていましたよ!!


それに、あんこがすきなのであればドラ焼きにこだわらなくても良いと思いますし皮(スポンジ部分)のみならホットケーキでも良いと思いますけど・・・(原料的にホットケーキもドラ焼きの皮(スポンジ部分)もあまり変わりませんので・・・)
    • good
    • 0

いや…たぶんジャイアンのことだと思います。

(違う)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!