あなたの習慣について教えてください!!

ファーストガンダム(初代ガンダム、アムロが主人公の)・テレビ版のDVDかビデオを手に入れたいのですが、どこを探しても見つからないのです。ファーストガンダムの映画版はあるのですが…現在、入手するのは不可能なのでしょうか?

A 回答 (6件)

ビデオは全11巻(1999/06/25~10/25)が発売されてます。

ただ店では見かけないので売り切れなら中古かオークションでしょうね。

ガンダム関係でDVD化されてないのはこの作品だけではないでしょうか?
先頃、ZZがDVD-BOX化されましたし、Zが劇場版の公開間近
来年あたりDVD-BOXにでもなればうれしいのですが...
    • 0

現在、国内正規作品は未発売です。

無い作品を入手することはできません。

暫く待てば、多分DVDーボックスで発売されるでしょう。

完全な余談ですが、
ファーストガンダムのLDの発売は、歴史が古く、発売元がロブスターという会社だった頃は、まだ劇場版が公開中にLDの販売促進の目玉として2話入り、予告なし、オープニングとエンディングはA面の頭とB面のラスト一回だけと言うお粗末なもので、一枚8800円ほどでスタート。全部揃えました。
バンダイビジュアルが設立される以前の時代に、全話LDになっていた事実を知って頂きたくて書き込みました。

バンダイのLDボックス発売が遅れたのは、権利がロブスター社に長い間保有されていたからで、DVDの波が迫って来た頃、ようやく権利を拾得。製品化したいきさつがあります。

今回は昔の事情と違ってLD化した時に権利を持っていますから、歴代ガンダムのDVD化作戦の最後の目玉にしているのではないか、と私は邪推するのですが、いかがでしょうか。
    • 0

勘違いかもしれませんが、前にDVD-BOXで限定発売させていたようなきがしますが

• 0

DVD・・・出てないですね。

(だから録画してるんですけど)

現在、再放送しています。

まだ2話しか放送してないので、
関東(千葉・埼玉以外)ならUHFのブースターを付けるか、知人などに
撮ってもらうのはどうでしょうか。
    • 0

北米用ならあるけど、国内の物はありません。

バンダイビジュアルのHPで無い物があるはずがありません。
また、海賊版も存在しますが、このサイトではタブーでしょう。

市販品なら、ビデオ・LDしかありません。
まぁガンダムXのDVDも出たし、あと1・2年待ったら出るんじゃないでしょうか?

回答としては、国内の正規品を手に入れるのは今の所不可能ではないけど、手段を選ばないのなら方法はいくつか存在します。
    • 0

ないようです。

ビデオならありましたよ。
私も探したんですが・・・
    • 0