アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近WindowsからMacにしました。
数十年前にMacを使っていてとても気に入っていたので、念願のMacだったのですが…。
年賀状を作ろうと、タイトルのソフトを買いました。
別購入した素材集のCDからイラストを取り込もうと『取込』ボタンを押したのですが、画像のように表示され取り込めず、外付けのCDドライブが良くないのかと思い、イラストを一旦デスクトップに保存して取り込もうと思ってもできません。
USBにしても、USBを選択できません。
何をどう選んでも「開く」ボタンが押せる状態にならないのです。
画像に出ている表示でアイコンをダブルクリックしても開きもしません。
デスクトップには確実にJPGの画像があるはずなのですが。
ネットで色々調べてみたのですが何が悪いのか全くわかりません。
どういう可能性が考えられるでしょうか?
とても困っています。教えてください!よろしくお願いします。

「筆ぐるめ2019 for Mac イラス」の質問画像

A 回答 (1件)

Macは使っていますが、「筆ぐるめ2019 for Mac」は使っていないので、


見当はずれの回答でしたら申し訳ありません。

下記はMacでの「筆ぐるめ」でのイラスト取り込み方法ですが、
CDから直接が取り込むことはできないと思いますので、
一旦デスクトップ(ピクチャフォルダでもいいですが)に、
画像データをすべて保存してからの取り込み作業かと思います。
https://fudegurume.jp/support/fg/qa/howtogurume/ …

まず、「取り込み」ボタンをクリックします。
質問者様の添付画像で選択しているだろうファイルは、
CDにあるファイルを選択している可能性がありますので、
質問者様の添付画像のウインドウの「MacintoshHD」と書かれたある部分の横にある、
上下の青のボタンをクリックし、「デスクトップ」にする。
(ピクチャフォルダに保存したら「ピクチャ」を選択してください。)

その中の取り込みたいファイル名をクリックし
下の方にある「開く」のボタンをクリックすれば取り込めるかもしれません。

また、もしかしたらですが表示されている描画面(白い部分)に
ファイルをドラッグ&ドロップすればすぐ開けるかもしれません。
私の使っている「イラスト制作ソフト」やPhotoshopでは、
その方法で開けますので。
「筆ぐるめ2019 for Mac イラス」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!
そして、ドラッグ&ドロップの方法でできるようになりました!
まさかこのような方法でできるなんて、全く思いつきませんでした!
本当に本当に感動しています!!
ありがとうございました!!!!!(T ^ T)

お礼日時:2018/11/13 11:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!