アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夜に撮って、写真が暗くなってしまったのですが、画質が悪くならないで明るくできるアプリとかありませんか?

加工で明るくしても画質落ちちゃって、、。

A 回答 (3件)

ありません。

それができるんだったら、高価な一眼カメラとか存在価値ないですし…一眼で撮ったものでも、暗く写ったものを加工すると画質が落ちるのに、スマホとかなら結果はもう言うまでもありません。
    • 0

>加工で明るくしても画質落ちちゃって

元データや保存データのファイル形式がJPEG(非圧縮を除く)ではありませんか?
もしその場合は、保存の際にPNG形式にするとデータ自体は大きくなるかもしれませんが、画質の劣化が抑えられます。

また、潰れる程暗くなった場合、全体を明るくしても、JPEGだとブロックノイズが目立ってしまってよろしくありません。
「レベル補正」ができるアプリなら多少はマシですので、そちらを利用されるとよいかと思います。

フリーソフトでGMIPというのがありますが、そちらはどうでしょうか?
あと、Officeがあるならそれで開いて「明るさとコントラスト」の詳細設定で中間トーンのみ調整するだけでも結構違うと思います。どちらでもPNGで保存できます。
    • 0

アプリでも限界はあります。

レンズの大きいカメラで撮り直しましょう。
    • 0