アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今リハビリの仕事をやっているのですが外来に来ている患者さんを好きになってしまいました。

その人は保険の関係でおそらく1ヶ月ほどでリハビリ終了することになります。

こっそりと連絡先を交換して連絡を取り合うようになりました。いけないと分かっていながらも、連絡しているとどんどん好きになり彼の家に泊まりました。

しかし、家の中にとんでもないものが見つけてしまいました。長細いお皿の上に枯葉が載っており端のところに焦げたこよりの様なものがありました。
これって大麻ですよね?

警察に連絡した方が良いですよね?
でも今すると病院側にバレる恐れがありますし…

病院にバレる云々を抜かして、今彼は更生しようとするために私を求めているかもしれないと思うと、連絡することができません。裏切ったとか思われたくありません。仕事はものすごく頑張ってるし、私を大切にしてくれてるのもわかります。どうしたら良いか分かりません。
彼を更生させて一緒になりたいのが私の気持ちです。

A 回答 (4件)

大して長くも付き合ってるわけではないのに


それが本物の愛なのかも確信ないのに
ただの憧れや、恋に恋してるだけかもしれないのに
あなた、本当にその男の生涯に責任持てるのですか?
更生させられるのですか?
知り合ってからほんの僅かな時間しか経っていないというのは、相手のほんの一部しか知らないということです
そんな相手の人生に責任持てるのですか?

人の道に外れたことを言うことになるかもしれませんが、
フェードアウトをオススメします
良くも悪くも関わらないのが一番です

通報なんかして逆恨みされたら…危ないですよ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親身になって答えてくださり、ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2018/11/26 20:43

本当にそれ大麻ですか?今度見つけたら「これ何?まさか大麻?」って聞いてみて下さい。

警察に連絡して、彼が無実だったなら、それこそ終わりですよ。
    • good
    • 1

67歳主婦です。



No.1さんと同じで、「本当に好きなら、本当に愛しているのなら」

彼と「どん底」まで一緒について行きたい、、と思うものだと思います。

ご自分の「保身」を考えているのなら、貴女の愛は偽物です。

彼を更生させたいのなら、通報するのが「本物の愛」です。
    • good
    • 2

保身の気持ちが先に立つなら、彼のことなど大事にはしてないと思います。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!