dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏が曖昧っていうか、計画性がなくて、少し困っています。
文おかしくなるかもしれないです。

一昨日彼が土曜日と日曜日部活オフなんだよねって言ったんです。
彼の部活は厳しくて、滅多にオフがないんですよ。私はチャンスだと思い、どっかいこーよ!!って誘いました。そしたら、あーそれが行けるかわかんないんだよねって言われました。家族で旅行をするそうです。今日の夜から行ってます。確かに部活が忙しくて、彼が家族と過ごす時間も短いかもしれません。でも前回のオフの時も、彼は母親と2人でご飯を食べに行きました。しかもその日は、もともと私と勉強する日で、1週間前に約束してたのに、前日の夜にドタキャンされました。彼の前で泣いて、帰らないでよーって言いました。でも彼は、落ち着いたらLINEしてねお母さん待ってるから行くねって行っちゃいました。
その日長文で彼から長文のLINEが来ました。沢山謝られました。今度は○○(私の名前)のことなるべく優先するから。
私はそこまで言ってくれるならと思い、許しました。それなのに家族と旅行...
私の家族は、旅行になんて何年もいってません。ってかそんなお金の余裕ないです。価値観の違いかもしれないですが、納得がいきません。
今日、明後日どーなった??ってLINEを送ったら、まだ分かんなーいってきました。納得がいかない。
彼のことは世界一大好きでとても愛していて、一生一緒にいたいです。だけど家族家族とか母親とか(本当はママって呼んでます)将来もずっとこんな感じで、最終的には私の事捨てて、家族優先にしちゃうのかなとか考えたくないのに考えちゃいます。
彼がマザコンっていうより、彼の母が子離れできない感じです。(今まで彼からの話から見て。)

高校生男子ってこんなもんなんですかね。

この質問をしてる自分も嫌いで、今すぐ消したいくらいで、質問をするのも迷いました。

でもやっぱこのままだとずっと悩みを抱えたまま、彼と付き合ってくってなるともやもやします。

否定的な意見でも肯定的な意見でもいいので、この文を見て思ったことを、そのまま書いてください。

自分の中で解決したら、この質問は消します。

質問者からの補足コメント

• 彼の家族はよく旅行に行きます。お金持ちなのかなーとかたまに考えます...

彼と母親がご飯食べに行った日は午前学校で、テスト期間だったんで午後部活がお互いないため、勉強する予定でした。

A 回答 (1件)

いつも好きな人と一緒にいたいな、って思うのは女子にとっては当たり前だと思います。

でも私から見たら、たくさんの男子高校生は女子ほど恋に夢中にはならないと思います。
休みの日は家族と一緒っていうのも私は普通だと思います。まだ高校生だし、彼女よりはもちろん家族優先になると思います。
悲しいかも知れないけど、二人でちゃんと価値観についてなど話し合えば良くなると思います!!
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。納得できました
価値観について話してみました。