アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Yahoo!JAPANと書いてあったので、開いてしまいました。
開くと、字の大きさが変、模様もないし、これは、
おかしいと気が付きましたが、開いてしまったので
ウィルスとかないか、心配しています。

下の方に、アドレスがあってアクセスして
恐らくカード番号を入力するんだろうと思いますが、
アクセスしていません。

そして、こちらに来て質問しようと思ったら、
他の方の質問で詐欺とわかったのですが、
メールを見ただけでは、大丈夫ですか?
ごみ箱に入れて削除しようと思っていますが、
処理は、これでいいですか?教えて下さい。

A 回答 (4件)

Yahooの注意書によるとIDやカード番号を送信


しない限り(送信などのボタンを押す)
大丈夫だと思います。
(単なるフィッシング)
http://docs.yahoo.co.jp/info/notice21.html

メールそのものには害はないと思いますので
削除でOKです。念のためにウィルスチェックを
して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詐欺が多いと聞きますが、私のところに来たのは、
ビックリでした。注意しないといけないですね。

ヤフオクの初めの画面にも出ていましたが、
詳しい画面も見れて良かったです。
アドレスありがとうございました。

削除してウィルス除去ソフトしました。
ウィルスは、なかったようです。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/16 21:50

便乗で質問したいですが削除の対象でしょうか?


私にもメールが来たのですが空メールでした。本文も
添付ファイルも無し。題名だけが一緒です。
なぜ、なのでしょうか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ただ単に、送付する時に、間違って本分を削除して
しまったのかも?しれませんね。
添付ファイルは、なかったように記憶していますが、
すぐ削除してしまったので、間違っていたら、
すみません。

いつものヤフーから来るメールより何か素っ気無いし
字の大きさも変でした。
素人が作った感いっぱいのメールでしたよ(笑)

詐欺のメールの全文は、こちらを見て下さいね。
こちらの回答で見つけたのですが、
同じようにメールを受け取った方のHPです。
http://finder-web.net/blog/archives/000032.html

ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/16 22:04

Yahooでも警戒を呼びかけているクレジットカード番号を聞き取ろうとする悪質メールです。


添付ファイルがないようでしたらたぶん安全ですが、念のためウイルスチェックをやることをオススメします。お持ちでない場合は下記のサイトでウイルスチェックが無料で出来ます。(ウイルスバスターを作っているトレンドマイクロという会社のホームページです。)

参考URL:http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウィルスは、なかったようです。
ソフトは、あるようですが、ダウンロードはよく
わからないので、家族に聞いてみます。
丁寧にアドレスまで教えて頂きありがとうございました。

お礼日時:2004/11/16 21:53

フィッシングっぽいですね~。


開いてしまったものは仕方が無いので、ウィルス対策ソフトで
システム内を検索してなにも検出されてなければ大丈夫では
ないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

削除してウィルス除去ソフトしました。
ウィルスは、なかったようです。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/16 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!