プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新幹線の切符(東京から新大阪間)を購入するときに、商品券(旅行券)などで購入できるものはありますか?できればJRの窓口で使えるものはないでしょうか?
東京にいる両親にプレゼントをしたいのですが、現金だと味気ないと思い、探しております。

A 回答 (3件)

「びゅう商品券」はいかがでしょうか?



「びゅう商品券」はみどりの窓口、駅ビル、ホテルなどで使えます。
http://www.jreast.co.jp/card/giftcard/index.html

あと「JTB商品券」も使えるかな。
素敵なプレゼントですね。両親も喜ぶと思います☆彡
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速HP見ました。

お礼日時:2004/11/17 14:10

「びゅう商品券」JR東日本が発行する商品券。

JR東日本・北海道のみどりの窓口で使えるほか、キヨスクや百貨店等でも使えます。
おつりはでません。

親御さんの行動範囲に旅行会社があれば、その旅行会社の商品券もいいですね。JTB、日本旅行などの旅行会社はJRのきっぷを扱っていますし、それぞれの旅行会社の商品券で支払うこともできます。
おつりは現金で返してくれます。

JCBギフトカードが、日本旅行で使えます。
また、DCギフトカードは、近畿日本ツーリストなどで使えます。
いずれも、おつりはでません。

余談ですが。
以前、両親の結婚記念日に、兄弟と一緒にJCBギフトカードを贈りました。実家の近くに日本旅行があり、しばらくは新幹線のきっぷを全てそこで買っていたようです。
贈った商品券で買ったきっぷで遊びに来てくれた時は、うれしかったです(^^)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

いろいろとご存知なんですね。ありがとうございます。
「びゅう商品券」にしようとおもいます。

お礼日時:2004/11/17 14:09

 こんばんは。



 JTBの旅行券は切符が買えますね。東京などの大きな駅だと大抵JTBの窓口がありますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にいたします。

お礼日時:2004/11/17 14:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!