プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

出産祝いにエルゴの抱っこ紐をプレゼントしたいのですが、ネットでの購入検討中なのですが並行輸入品だと格安です、国内正規品と並行輸入品の違いは流通ルート以外に使用するにあたって不便なことや困ることはありますか?
また、人に贈るもので並行輸入品は失礼でしょうか?

A 回答 (4件)

正直プレゼント品には適さないです。


赤ちゃんによっても使い勝手が随分違ってしまい
ママさんと赤ちゃんがしっくりこない場合も確実におこります。
そういうものより
赤ちゃんのバスローブとかのものならいくつあってもうれしいです。
高額のものは特に一緒に行かれて選んでもらう事をお勧めいたします。
相手の希望があっての選択で並行輸入品は失礼かという事であるなら
梱包や包装が問題。
贈られたものに不備があった場合は手続きが困難。
というところでしょうか。
    • good
    • 0

そういうものをプレゼントするのは、本人の希望でなければやめた方がいい


高額なだけにこっちがよかったとか、この色が良かったとかもあるけど
なまじもらってしまうと買い換えにくい
アダプトが良かったのにオリジナルかあ、とか

日本正規品は安全のためのウエストベルトがついているのも特徴

保証や偽物については既に言われている通り

自分が使うならそれでも自己責任だけど
贈り物としてはどうなのかなあ

安全に関わるもので保証がないと怖い

あともうひとつは並行輸入に限らずお祝いの品を安く買う人っていますが
お返しや逆の立場になった時っていただいた金額を目安にすることが大半なので
金額をた伝えて渡せる仲でないならやめたほうがいい

一番いいのは本人に
「お祝いエルゴにしたいけどどれがいい?正規か並行輸入どっちがいい?」
って聞いてみること

これができない関係なら並行輸入品はやめておいたら?
向こうもあとから偽物だとわかった場合も言えないでしょうし
    • good
    • 0

正規品は二年間の保証があります。


並行輸入品の中には偽造品も多いと言われています。
あまりに安いものは要注意です。
ベルトが緩んできたり危険です。
    • good
    • 1

修理が必要な時に、国内でサービスが受けられません




でも、まあいいんじゃないの(^_^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!