プロが教えるわが家の防犯対策術!

レタスに小さな虫が繁殖しています。殺虫剤を使わずに栽培しているので、手で取ってメダカの餌にしています。画像が小さくて申し訳ありませんが、これは何という虫でしょうか。

「レタスの虫」の質問画像

A 回答 (2件)

この画像では断定はできないが、メダカの餌にしているなら「アブラムシ」だろうね。


アブラムシは非常に種類が多く、植物によって種類が違うことも多いよ。
一般的には「虫が付きにくい」と言われるネギやニラでも、ネギやニラを好んで発生するアブラムシもいるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/05 17:49

小さくてたくさんついてるならアブラムシかもしれません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱりアブラムシの一種なのですかね。

お礼日時:2018/12/05 13:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!