プロが教えるわが家の防犯対策術!

劇を見に行きたく、チケットは抽選なのですが、はじめて申し込むのでちょっと混乱しています。

その劇は3箇所で1週間くらいずつやります。1日1回公演の日と2回公演の日があります。

メールの注意事項に

※複数申込み可(同一公演日時のお申込みは無効となります)。
※同一公演日時で複数の席種にお申込みいただくことはできません

と書いてありました。
これは別の日なら同じ場所を何個も申し込んでいいんですか?
別の場所なら何個も申し込んでいいってことですか?

A 回答 (3件)

最後の表記の…


複数の席種 とありますが、
例えば、アリーナと
スタンドの様な複数の
座席があるんですか?

この文章だけを読むと
貴女がおっしゃる様に
全て申し込みは可能だと
思います。
但し、先程の座席の種類が
ある場合は
片方のみの申し込み。
且つ、1人分のみの申し込みで…という事じゃないでしょうか?
複数枚 可能の場合は、
1人2席まで…とか表記されてるはずです。
ないのなら、当たっても
1人で行くという事。
極端に言えば…
全て外れるかもしれないし、
全て当たるかもしれないですね。
多分どこかに、問合せ先が
載ってると思います。
どうしても納得しないので
あれば連絡して
聞いてみ方が良いかもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

席種は指定席?ともう1個(名前忘れました…)の2種類が選べました。
で、一人チケット2枚までが選択できます。

だからつまり…

OK
・場所Aの12/1の1時の指定席を2枚+場所Aの12/1の5時の指定席を2枚
・場所Aの12/1の1時の指定席を2枚+場所Aの12/2の1時の指定席を2枚
・場所Aの12/1の1時の指定席を2枚+場所Bの12/3の1時の指定席を2枚

NG
・場所Aの12/1の1時の指定席を2枚+場所Aの12/1の1時の指定席を2枚

ってことですよね?

お礼日時:2018/12/10 11:00

そういうことになります

    • good
    • 2

> これは別の日なら同じ場所を何個も申し込んでいいんですか?


> 別の場所なら何個も申し込んでいいってことですか?

そうです。
同じ日の同じ時間の公演に複数申し込みをしてはダメ・・・という意味です。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>同じ日の同じ時間の公演に複数申し込みをしてはダメ・・・という意味です。

では、ぶっちゃけ
全部の場所の全部の時間に1回ずつ申し込んでもOKってことですか?

お礼日時:2018/12/07 14:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!