アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30歳と40歳の女性の見た目って違いますか?
違うならどんな風に違うか教えてください。

A 回答 (8件)

女性の年齢は見た目ではわからないですね。


お肌のハリ・ツヤでしょうけど、生活習慣や遺伝的要素など個人差が大きくて、
最近は20代でもアラフォーのひとより肌が疲れてる子がいます。
でも、いずれも若さだけが武器の年齢ではないので、見た目だけにこだわるような人間は気にせず、
「自分らしく」生きて、輝いていることが大事だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに、若い子でも肌が疲れてる人いますね。
アナウンサーの方とかは30代40代でもお肌すごく綺麗にしてますよね。
私は体型や美容にすごくこだわる所があり、それが完璧でないと落ち込んでしまい自分に自信が持てず輝く事はできないです。
自信もって輝ける為に綺麗でいたいというか…

お礼日時:2018/12/09 08:24

重力に負けた感が漂ってる


目じりのしわ(それを隠そうとするヘアスタイル)
髪の張り、肌の張り

意外と女性で忘れてるのが手のしわやシミ(手あれもですね)
顔は化粧で誤魔化せてもそういう場所がね・・・・

でも四十半ばの嫁と今でも手を繋いで歩いてるので、こうだからダメというものでもなかったりしますよ

そういえば女性って10年単位で老けませんか?(何となくそう感じてます)

五十路のおっちゃんです
    • good
    • 0

男性が聞いているかと、勘違い。

女性のようです、ね。
私は50代半ばのおばさんなので、ご容赦ください。
来年40歳なんてまだまだ若い。
私は40半ばで結婚したのですが、その頃は独身生活謳歌して
向かうところ敵なしの気分だった。

繊細な人は劣化に敏感ですけど、まだまだ46歳くらいまでは
ファッションでどうにでもなる。
要は隠すだけでなく、自分の美点は出すことでイメージは変わります。

ウェイトはかけすぎると乾燥の季節は筋肉を傷めるのでややマイルドに
やって調子を十分加減して。
そろそろ、血流も気になるかと。
私は毎日ではないけどスワイソー健康法をやっています。
体が温まります。
    • good
    • 1

お尻の位置が下がってくる。

肩甲骨のそりがなくなって
猫背気味に見える。

はつらつとした感じが後ろ姿こそ、顕著になくなってきます。

足裏なども伸びが悪くなって、ピンとしていない感じがでてきます。
50代ほどではないとしても44歳までとそれ以降はかなり気を遣っていても
後ろはダメになってきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

ですよね…
来月40になりますが筋肉が老化でたるまない様に朝晩25分位足に重りつけてストレッチしてます。ヒップアップの足上げや毎日腹筋も2年前から続けています。
効果ありますよね?
38から老け、45から更に老けると聞くから怖いです。

お礼日時:2018/12/11 05:56

下半身、おなか周りがたるんでくるので


一目瞭然。

顔は好きと嫌いがあるので。

また、後ろ姿に違いがでる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね…
後ろ姿はどういう違いがでるんでしょうか?

お礼日時:2018/12/10 15:53

肌の艶というか肌理が違うね。


子供の生まれたことによる影響も大きいから、
年齢だけでは違いがわからないこともある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね。
ハリ、ツヤですよね。
男性ってそこかなり重要視します?

お礼日時:2018/12/07 19:12

>シワや肌のハリとか10歳違うとどんな感じの印象か気になって。


だからそれが人それぞれです
どう違うかと言われれば

40歳の方が30歳と比べれば、シワは多いしハリもない
といえますが
40歳よりシワが多くてハリがない30歳だっています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人それぞれですね…╭( ๐_๐)╮

ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/07 17:28

女性それぞれで見た目が違います

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

まあ…そうですが…
シワや肌のハリとか10歳違うとどんな感じの印象か気になって。

お礼日時:2018/12/07 17:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!