アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と電話中、昔私が好きだった元バイト先
の先輩の話になりその人のこと昔は、
好きだったと私が話すと
電話してたのに悲しみ始め落ち込んで寝始めました。
彼氏は確かにやたらその先輩の話ばかりしてたよな、
あーそうだったのか、、と言い落ち込んでました
彼氏と付き合う前好きだった人です。
彼氏とは同じバイト先で、前に好きだった人も
もう辞めてるけど同じバイト先でした。
私が悪いのでしょうか?

A 回答 (6件)

わたしは以前に好きだった人、付き合った人の話は会話に出さないようにしています。


それが礼儀だと思っています。
    • good
    • 0

デリカシーなさすぎでしょ。


胸くそ悪い
逆の立場として考えてみろよ。
    • good
    • 1

普通は言わないよね、だって面倒になりそうな事ぐらいわかるから。

    • good
    • 2

たこおじさんです。



高校生くらいなのかな、貴女は。

彼が今は貴女と付き合っているが、
彼が同じバイト先で貴女も知っている女性がいて
その女性のことを貴女と付き合う前に好きだったとします。

何かの折にその女性の話がふたりの間で出て、
僕はその女性のことが好きだったんだよ、貴女と付き合う前にねと。

それを貴女はきいて、どう思いますか。これが貴女の質問に対する答えだと思うけど。
なんだ、その女性と成就しなかったから、そしていつも近場で
恋をするオトコなんだなと。私に対しては、その女性の代用なのか、
なんて思わないですか。

貴女の質問の逆のことを立場を変えて書いているのですが。

貴女にすれば、今はその男のこと何とも思ってないから
その好きだった男のことを口に出したのかもしれないが。

男と女って微妙でね。
今の貴女の彼が何歳かはしらないけど、まだ若いときは
自分に対して自信がないものだから、気にしてしまうのですよ。

だからね、敢て言う必要もないことは言わないことなのです。

おじさんもバカだから、おじさんが10代、20代前半の頃は
もうそういう気持ちがなくなった女性の話を、平気で言っていた時期があるのですね。
もう何とも思ってないから。
逆に何とも思っていたら、新規の女性には言えないことですが。

で、そのときに付き合っている女性は、若いときのおじさんに
「私のこと本気なの」なんて、よく言われていたけど、
こちらとしては、もう何とも思ってないから言えるのだけど
言われたほうは、そうではないんだよね。

そういうことを言うのは相手を傷つけると自ら知ったのは
23歳ぐらいだったかな。はやいのか遅いのかはわかりませんが。

それからは言わなかったし、聞かれても言わなかったね。
その女性と知り合う前の、女性のことはね。

言う必要がないことは言わない。恋人しての男女間では、これが必要だよ。
    • good
    • 5

悪い悪い。

その無神経さ…
彼氏さんがお気の毒。
    • good
    • 3

うん


わざわざ言うことではないよね
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!