アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ピーターガブリエルが80年あたりにさまざまなアーティストによる民俗音楽的アルバムに参加したことがあるかと思います。あいにく、アルバムの名前は忘れてしまったのですが、白いジャケットの2枚組で、カンのホルガーシューカイも参加していたはずです。現在、そのアルバムは、CD化されているのでしょうか?

A 回答 (2件)

WOMAD(A WORLD OF MUSIC ARTS AND DANCE)の『MUSIC AND RHYTHM』ですね。

私自身アナログ盤を持っていて、CDを探してもう20年ほどになりますが、現在も何も、過去に一度もCD化されていない様です(T-T)。

ちなみに私がこの「CD」を欲しい最大の理由が、このピーター・ガブリエルの収録曲”Across thr river”をCDで聴いてみたいからです(^_^)。
シャンカール、又特にスチュアート・コープランド(元ポリス)のプレイが圧巻でしたよね。

せめて、この曲がピーター・ガブリエル名義のアルバム(ベストかなんか)に収録されるのを望んでいますが、現在までそれもありません(T-T)。

>カンのホルガーシューカイも参加していたはずです。
仰る通りで、他の洋楽(米英)のアーティストはXTC,THE BEAT,PETER HAMMIL,DAVID BYRNE,PETE TOWHSHEND等々でした。
    • 0
この回答へのお礼

そうです。そのアルバムです。私も過去にアナログ盤で持っていたのですが、ずいぶん前に手放してしまいました。もう20年近く聞いていないのです。あれだけのアルバムがなぜCD化されないのか不思議ですが、きっと、アーティストが多いだけに、版権の問題が絡んでいるのでしょうね。ありがとうございました。

度々すいません。

>せめて、この曲がピーター・ガブリエル名義のアルバム(ベストかなんか)に収録されるのを望んでいますが、現在までそれもありません(T-T)。
厳密に言うとピーター・ガブリエルのライブアルバム「Secret World Live」に収録されてはいますが、ライブテイクで有るためアレンジされ、スタジオ版と比べると『全く違う曲』に仕上がってます。
念のため。
    • 0