プロが教えるわが家の防犯対策術!

CDからパソコンに取込んだ音楽をスマホに取り込んだアルバムが既に40ファイルほどあり、何の問題もなく正常に聴いているのですが、また新しく別のCDを取込んだところアルバムに保存されていません。アプリ内を見てみると、アルバム数42 フォルダー数44と表示されているのでフォルダーを確認すると「内部ストレージ」には取込んだアルバムタイトルが表示されてはいるのですが「0(ゼロ) Items」となっています。ストレージの容量をチェックしたのですが空きは充分にあります。
再生できない理由の心当たりがあるかた教えてくださると嬉しいです。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

「ライブラリの再構築が遅れている」と回答いただきましたが、遅れているものを改善するためには具体的には何をどのようにすればいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

No.1:追記

すでに時間が経っていますので、まだ再生できないのでしたら関係ないと思います。

私が疑っているのが、ファイル形式の問題です。AQUOSはWMA形式を再生できないのですが、XperiaはWMA形式を再生できます。今までは、両方で再生できるMP3形式を使っていて、今回は、WMA形式を使っているということはありませんか? MP3形式でリッピングして、AQUOSで再生できるかどうか試してみてください。
    • 1
この回答へのお礼

たびたびの回答ありがとうございます。教えていただいたとおりに試行してみます、どうでもいいことですが当方 間もなく77歳になる高齢者なのですが、できないことが口惜しいですよ。

新しく取り込んだファイルがスマホに転送できてない、新しく取り込んだファイルの形式がスマホで再生できない形式である、ライブラリの再構築が遅れている、などですかね。

• 1