プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クリスマスイルミナのサブエンハ用に光属性のユナを入れたのですがこれって合いますか?! 誰か優しい方お願いします。

A 回答 (2件)

個人的にエンハンスは宝石が最強です。

簡単な闘技場1や2を行くのであれば3倍程度でもいいと思いますが、3以降に行く場合は2ターンの高倍率エンハンスは何かと役立ちます。

特にカラットはスキブ6、つまり全キャラ1ずつ持っていれば2.8倍を2ターン継続するので、現環境ですとスキブが増えてきているので、4倍以上のエンハンスが楽にかけられる強キャラです。

イルミナをリーダーとして使うのでしたら、イルミナ自信が指を3つ持っているので、シーン等もオススメですね。
シーンを使う場合は指多めにしたいですが、強キャラのイデアルなどが指を搭載しておらず、スキブと違って2個以上持ちがゴロゴロいる訳では無いので使用優先度はカラットの次くらいですね。

妥協案としてアポルォ。5倍エンハンスを1ターンですが、カラットの14ターンに1ターン増えて15ターン。
代わりにヘイストが2ターン付きます。
遅延食らったとしても2ターンまでなら復帰可能なので、エンハンスが使えるけど陣が使えない時とかに地味に役立ちます。
かなり局所的ですね。
また、1ターンなのでどこで使うかを見極めないと、本当に必要な所で使えなくなるので、エンハンスを使わない場合のチーム全体の火力の把握が必要です。
    • 0

えーと、SAOコラボのユナでしょうか? スキルの効果は「HP全快&光2倍」

アタッカーが光属性なら倍率は乗るけど低めですね。できれば別のキャラの方が良さそうです。ただ、倒したい敵を倒せればいいのでダンジョンによります。低い倍率でも回復がありがたいケースとかあるかもしれません。

SAOコラボにはユイって配布キャラもいましたね。こちらは「攻撃/回復タイプの攻撃力が3倍&指延長」です。ユナがユイのタイポかもしれないので一応なんか書いときます。

うまくサブキャラのタイプを合わせられるならユナよりユイの方がいいです。ただ、ユイは能力低めの回復特化キャラなので、場合によっては他のキャラにアシストして使った方がいいでしょう。

タイプにかかるエンハはアタッカーに乗るかどうかが重要です。クリスマスイルミナには倍率が乗りますが、クリスマスイルミナは無効貫通を組んでない場合はアタッカーとしては貧弱です。サブに詰めたアタッカーに倍率が乗るかどうか、アタッカー以外のキャラも含めたトータルで十分な数字かどうかを無限回廊で確認した方がいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!