アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

霊波之光辞めたいです。

霊波之光辞めたくてお札をあるお寺に行って処分してきました。でも毎月月刊誌が送られてくるので霊波之光に籍があるのが嫌で内容証明郵便で本部に退会届け出しました。しかしどこの半に所属してるのか分からなくて所属してる班とか書いてません。そして後からその場合は支部名だけ書けば良いとのことがわかりましたが支部名も書いてませんでした。これだとちゃんと退会出来ませんか?私の親も霊波之光の猛信者です。また来年の更新の時に連絡が来ると思うのでどのように断ればいいですか?私の親は口煩いです。それと毎月送られてくる月刊誌を郵便局で受け取り拒否すれば月刊誌の方は家に送られてこなくなるでしょうか?どなたかご回答の方よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

支部を書かなくても退会出来ていると思います。



https://www.tokai-tv.com/newsone/corner/20200911 …

郵便物は赤インクで『受取拒絶』と書いて押印又は署名して郵便ポストに投函すれば、以後届かなくなりますよ。
開封してあると無効になるので、中身は見ずにそのまま返還しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

支部名書かなくても退会できるんですね。
安心しました。赤インクで受取拒否にすればいいんですね。了解しました。そのようにやってみます。ありがとうございました

お礼日時:2022/09/15 10:35

受け取り拒否で良いかと思います。


そのまま返すんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。受け取り拒否で送らせて頂きます

お礼日時:2022/09/15 19:02

月刊誌の会費の支払いを辞めればいいのでは?



辞めたいから払わない。だとごちゃごちゃ言ってくるかもれしないので
お金がなくて困ってます。
無料で購読できますか?・・・金銭的に助けてもらえませんか?
と逆に投げかければ、もう送られてこないし、こいつからは金取れないと思われ、自然退会できると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金がなくて困ってます。って言う方法もあるんですね。その方法使ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/09/15 10:37

赤マジックで「受取拒否」と書き、あなたの名前も書いてポストに投函


 
https://www.tokai-tv.com/newsone/corner/20200911 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

赤マジックで受取拒否と書いて自分の名前書いて送ればいいんですね。わかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2022/09/15 10:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています