アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

色々な中心角の扇形を描くにはどうすればできますか?至急教えて下さい。

A 回答 (3件)

結構難しい質問ですね



どうしても言うなら

メニューの灰色の部分で右クリックし「図形描画」を選択。

「オートシェイプ」-「フローチャート」で△
丸はボタンであります

いらないところの削除はした

傍線がいらないと思います
直線ボタンを使って上をなぞります。
直線上でダブルクリック。線を白に変えます

不等半円は長方形ボタンで書いて緑の点を使って
回転させます。
長方形上でダブルクリック。線を白に変えます。
反対側も同じです

思いっきり大変です。


ペイントを使って書いたほうが早いかな
    • good
    • 0

円弧の塗りつぶしではダメですか?


影をつけるとか
    • good
    • 0

三つの図形を使えば、できなくないです。



まず、円を書き、それを色をつける(緑等)

同等サイズの、四角を二つ書き、

一つ目を円半分を乗せる、

さらに、

二つ目を、半円に乗せる。

二つの、四角の色を白にする。

最後に、円の順序を、背面(最背面)にする。

見た目上、おうぎ形に見えます。


後で、編集するには、面倒ですが・・


扇形の、形を変えるには、三角形で、回転し

円の上に乗せ、変える。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!