dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スマホ変えてラインを引き継ごうとしたら友達がほぼ消えてしまいました。なのに元の端末のアカウントも消えて何もできなくなってしまいました。 バックアップは移行する直前にスマホ全体をバックアップしました。
トークの履歴も直前にバックアップしたんですが新しい機種でトーク履歴がありません。 みたいなのが出るだけで復元できません。
なんとかして戻せませんか?

A 回答 (5件)

1、スマホのバックアップはスマホの機能(電話などだけ)だと思います。


2、LINEの件は同様な質問に回答しました。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10900413.html

要は、
・LINEアカウント引継ぎ(名前の再利用)
・トークのバックアップ(過去会話の引継ぎ)。
これはまったく別の作業です。

また、Gドライブなどにバックアップした「会話の内容」は復活できます。
因みにOSが違う場合はご注意を。
過去スマホ=iphone。新機種スマホ=android.
その逆もしかりですが、OSが違った場合は過去のトーク履歴は復元されません。。

上記URLからの参照です。
    • good
    • 0

GoogleDriveにバックアップを取っているのですか、バックアップは何時でも復元が出来る大事なデーターなので、GoogleDriveからバックアップファイルを削除しない方が良いですよ。

    • good
    • 0

スマホを修理に出して戻ってきた場合は、ほぞんをされている全てのデーターが消えちゃうので、その為にバックアップをとるのですから、手元に古いスマホがあるなら、バックアップから復元をしてみてください。


ラインに関するバックアップを取っていたら、同時にラインのデーターも復元をされます。
https://boxil.jp/beyond/a5212/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グーグルでバックアップしたのですが戻せますか?

お礼日時:2018/12/28 20:51

スマホなどのOSをバックアップして、バックアップから復元が出来るのは、同じ機種スマホです。


機種を変更されたスマホにはバックアップデーターから復元をすることは出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前のスマホが今手元に残っているのでそれを使えば復元できますか?

お礼日時:2018/12/28 20:18

メールアドレスとパスワードでログインしたのですよね?


違うなら新規登録となってしまったので、バックアップがあっても復元不可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メールアドレスとパスワードでログインしました。
でもほぼ消えてました

お礼日時:2018/12/28 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!