アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎年幼馴染からバレンタインに何かもらう彼氏

「↓」マークからが本題です。

彼氏と知り合ってから、初めてのバレンタインが来月来ます。

気が早い!とは思いますが、彼には11月くらいから何度かお前のバレンタインチョコ食いたいな〜と言われていて笑
もちろん何か作ろうとは思っていますが、以前に彼氏に毎年幼馴染に手作りのスイーツをもらっていて、年々進化していてすごいという話をされたことを思い出しまして…(_ _;)

どのような物をもらっているかは知りませんが、料理には自身があるので、それに負けないようなものを作りたいと思ってそろそろ試作品を作ってみようと思っています笑

ここで本題なのですが、正直、彼氏にはもう幼馴染からのバレンタインを受け取ることはやめてもらいたいのが本心です。

彼だけでなく、5人くらいに毎年作っているらしいですが…。

彼にlineで「幼馴染にももらうんでしょ?」と聞くと、「ただの幼馴染だからw」と言われました。

その後、「お願いだから(お前のチョコ)ちょうだい〜」と言われ、「もちろんあげるけど他の子のは受け取ってほしくない( ・᷅ὢ・᷄ )」みたいな感じで、喧嘩等防止のために可愛めに言ったら、キャラクターがチーンってなってるスタンプ(伝わりますかね(^_^;))を送られ、「休憩終わりや。また後で」と言われて会話が終わりました。

恐らく幼馴染からのバレンタインを受け取らない気はなさそうです…。もう一度直接会ったときに言ってみようとは思いますが。

彼は恐らく、毎年作ってくれていたのに急にいらないと言ったら幼馴染に失礼に値すると思っているのだと思います。

彼は私と付き合ってから他の女の人の連絡先を消してくれましたが、幼馴染だけは消していません。幼馴染にはお世話になっているのにそれはできないと前に言っていた気がします。普段は連絡は取っていなさそうです。

私自身は他の女からのチョコ、というより私より付き合いの長い幼馴染からもらうチョコ…だというのが嫌なのだと思います。

受け取ってほしくないと思う私はわがままなのでしょうか(_ _;)
考えるだけで今にも泣きそうなくらいモヤモヤします笑

質問者からの補足コメント

• 料理には自身…ではなく自信ですね。失礼しました(_ _;)

A 回答 (3件)

私もあなたの立場なら同じようなことを思うと思います。

私なら多分幼馴染からのチョコ受け取るなら私からはあげないと言ってみるかなー
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね(_ _;)そういう系のことは言ってみようとは思っています。

ワガママでしょうね。

いえ、気持ちはわからないでもないし、ワガママと言われようが嫌なものは嫌なのでしょうが、質問に答えるならば、ワガママです。
自分の思い通りにしたい、というのが、ワガママですからね。
ワガママじゃなければ、彼に受け取らないよう強要できる、というわけでもありません。
ワガママならば我慢できるわけでもないのと同じように。

あくまで想像ですが彼は、自分だけ受け取らなければ、友情に角が立つと同時に、あなたの、彼の友達からの評価も下がることを気にしているのかもしれません。
彼女が気にするから受け取れない、と彼が言えば、きっと友人は快く気を利かせてくれるでしょう。
でも内心は、彼女厳しい、とか、尻に敷かれてる、とか、ノリ悪い、とか、気の毒に、などと思うことでしょう。
これは特別なことでも何でもなくて、恋人が原因で友人関係に影響が出れば、多かれ少なかれそう思われるものなんです。

あなたがそれでいいのか、に、よるのではないかと思います。
友チョコをも拒否る彼女、と思われていいかどうかです。

損するだけじゃない?と思います。個人的には。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。

言われてみれば、確かにそうですね。
チョコ一つ受け取らないくらいで崩れる関係…怖すぎます(_ _;)

彼に一応理由は聞いてみようとは思います。

幼なじみ以外の連絡先を消してくれるなんて優しい彼氏ですね。

心配しなくても大丈夫だと思いますよ。
若いと相手を独占したい気持ちがあるのはわかりますが人の気持ちを支配しようとすると嫌われてしまうかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

優しいですよね(_ _;)本当に大切にしてくれていて彼には感謝しています。

わかってはいても、大人気ないかもしれませんが「幼馴染と私どっちが大事なの(T_T)」と心のどこかで思ってしまっている気がします…。