プロが教えるわが家の防犯対策術!

幼馴染みから2000円を借りるのに、

空き缶拾え! とか、ホームレスになれ!

とか、何でお前はスロットやめられへんねん?

って1時間に渡って電話で言われました。

2000円を借りるまでの辛抱だったので電話は切りませんでした。

俺はそいつには気持ちよく5000円とか笑顔で渡してあげたのに……。

確かにそいつに渡したのは20年ぐらい前ですけど。

自分は人が経済的に困っていたらあ〜だの、こ〜だの言わずに気持ちよく渡しますけど。

でもまぁ、見ず知らずの人がそんなもん、人に金を貸すとは思えませんが?

その幼馴染みからはネチネチ言われました。

その幼馴染みに電話で、言われているうちが花だと思ってる! と言いました。

同じやり取りするのであれば気持ちよくって思いませんか?

まぁ、私は何10万円と人に貸してあげましたけど、4〜5人に貸してあげて皆、連絡取れません。

そのうち岡山県の教習所で1万円貸してあげて連絡付かず。

一人は幼馴染みで同じく1万円。

そしてテレクラの女性に40万円。

そしてスナックのママに5万円。

もうひとりのスナックのママに6万円ですけど、この6万円のうち4万円が返って来ましたか……。

もう、こういう事はやめておいたほうが良いですか?

まぁ、困っているのだろう、と思っての事でした。何れも10年以上は前の話ですが。

A 回答 (7件)

まぁ、、、お金の貸し借りってことですからねぇ。


幼馴染であろうが誰であろうがお金の貸し借りはやめたほうがいいかと思います。
それで人間関係がギクシャクして疎遠になったりもするわけですから。
ですので、今回を最後にお金の貸し借りはやめましょう。
    • good
    • 1

もう、こういう事はやめておいたほうが良いですか?


 ↑
お金の貸し借りは止めた方が
良いですよ。

お金の力は偉大です。
核みたいなもので、親子の関係だって
カット出来ます。

まして、単なる知人友人など
もろいモノです。

お金の貸し借りを始めた時点で
その人との関係は切れたな、
と思っています。
    • good
    • 0

>もう、こういう事はやめておいたほうが良いですか?



 借りたお金で何をするつもり?

 そもそも、お金の貸し借りを
しなきゃいい話です。

 例えば
借りても ATMで今すぐにでも
返せるならいいが、後日じゃ
友人に借りたらダメだし、貸してもダメ
    • good
    • 0

>もう、こういう事はやめておいたほうが良いですか?


そうですね それで自己完結すれば良いだけの話ではないのかな。
    • good
    • 1

あなたは、たくさんの方にお金を貸していて


お人好しの 
アホですね。
あなたが困った時には、誰も助けてくれませんか??
今後は、お金は
貸さないでください。
どうしても、困った方に親切にしたいなら
1000円〜2000円をあげるようにしたら?
見返りを期待せずに。
スロットにお金を吸い取られているから
生活が困窮しているのでしょう。
反省したらどうでしょうか…また、
スロットをやります??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご安心ください。

仮にあなたが1千万円あげる!

とか、貸してあげる!

って言ったところであなたとは関わりになりたくはありません。

あなたは良い事も言ってくれてはいますよ、1000円、2000円をあげるつもりで! と。

けどスロット云々って嫌味言う人とは今回限りで。

すみませんが。

あなたも確実に人間が出来た人でも無いと思います。

お礼日時:2023/07/08 10:15

あなたは勘違いをしています。


お金は、借りても貸してもいけません。
「気持ちよく貸す」のもだめです。
お金を渡すなら、あげて下さい。
返してもらう前提で渡すのはだめです。
そして「昔助けてやったんだから気持ちよく貸せ」もだめです。
    • good
    • 1

やめた方が良いですね。



そもそもカードローンや銀行からも借りれる時代なのに、なぜ質問者様が貸す必要があるのでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!