アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やる気が出ない、努力が出来ない苦しさを理解してもらえないのが辛すぎます、何年も何年も無気力状態です。甘えや腑抜けを超えた生まれつきのハズレ性格って一生治せないんですか?

A 回答 (7件)

やる気が出ない、努力が出来ない苦しさを


理解してもらえないのが辛すぎます、
 ↑
1,他人のことを理解してやる義務など
 存在しません。

2,やる気が出ないのではありません。
 やる気を出すのが億劫なので、出ないから
 という言い訳をしているだけです。
 
 努力が出来ないのではありません。
 努力するのは辛く苦しいので、逃げ口上を
 探しているだけです。

3,理解してやれば、それで満足した人生に
 なるのですか?




何年も何年も無気力状態です。甘えや腑抜けを超えた生まれつきの
ハズレ性格って一生治せないんですか?
 ↑
生まれつきなら、現代科学では治せません。

で、どうして生まれつきだと判ったのですか。
科学的な調査でもしたのですか。

生まれつきだから努力出来ないのは当然だ。

という言葉遊びをしているだけです。

要するに、楽したいだけです。
それが裏目に出ているだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまり全く包み隠さずまとめて言うと、単なるは甘え であったと言うことですか

お礼日時:2019/01/06 14:53

すきなことは?

    • good
    • 0

少し欲を持ったほうがいいいと思います。


私の知ってる人でそうゆう方が居ました。
学生の頃バイトを紹介しても半月で首。社会人になっても雇ってもらう所が無いくらいの
怠け者。
今はホームレスになりましたが。
パチンコだけはやりますね。
パチンコだけはやる気あるみたいです。
人より我慢が足りないだけです。
    • good
    • 1

私も寒すぎて、何もやる気が起きません。


いっそ、冬がない国に移住したいです。
    • good
    • 1

甲状腺系の病気の検査をしてみてはどうかな。

    • good
    • 0

自分事を他人に理解してもらおうというのは我欲です。



我欲を捨て去り、運命を受け入れる事が重要です。
    • good
    • 0

そこまで言うなら、病院に行っては?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!