アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WinXPホームエディションでAdministratorでログオンする方法はありますか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんにちは

XP-HE では、セーフモードや回復コンソールで起動したときのみ Administrator でログオンできるように制限されています。

セーフモードは以下の手順で起動させられます。
------------------
1. Windows 拡張オプション メニューを表示します。
コンピュータの起動処理中に、F8 キーを押し続けます。

2. Windows 拡張オプション メニューが表示されます。
セーフ モード
セーフ モードとネットワーク
セーフ モードとコマンド プロンプト
ブートのログ作成を有効にする
VGA モードを有効にする
前回正常起動時の構成 (正しく動作した最新の設定)
ディレクトリ サービス復元モード (Windows DC のみ)
デバック モード
Windows を通常起動する
再起動する
OS 選択メニューに戻る

3. [セーフ モード] を選択します。
方向キーで [セーフ モード] を選択し、Enter キーを押します。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
連休中で、メールをチェックしていなくて、お礼が送れて申し訳ありません。
うーん、セーフモードでログインしてもしょうがないのであきらめます。
パソコンを3台持っているんですが、1台はWinXPProです。ProはAdministratorでログインできるので、HEでもできるのかなと思った次第です。
お騒がせしました。

こんにちは。

何か故障でもされたのですか?

Administratorと言うのは「コンピューターの管理者」←の一人に過ぎません。
現在、ユーザーアカウントの所に何人分設定されて居ますか、
GUEST←は、管理者には成れませんが、制限つきUSER←は管理者に「権限が変更出来ます。」
それと、メーカー製パソコンの場合「owner」←と言うユーザー名で登録されて居る場合で管理者として登録されて居ない場合は、コンピューターの管理者に変更できます。
-------------------
詰まり、故障か何かでセーフモードで入る時も必ずしも「Administrator」←で入る必要は有りません。普段tiga- さんが使って居るユーザー名が「コンピューターの管理」←ならその名前で、セーフモードで入っても同じ仕事が出来ます。
    • 0