プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚されていて、義理の兄弟の奥さんと仲が微妙な方ご回答よろしくお願い致します。

お正月、義理実家で集まりました。
私は義理両親と去年、揉めて半年ぶりに顔だしました。
前は月1で集まっていました。
その時は義理妹(奥さん)はいつも私に話しかけて来たり気を使われたりでお互いそんな感じでした。
義理妹は私と同い年、36歳です。

お正月はいつもと感じが違い、冷たく感じました。
こちらから話しかければ作り笑顔で答えてくれました。
でも違和感があってその後はお互いスルー?な感じです。
何でだろ?と考え、思いつくのは…
・義理妹の次女の誕生日会に私が出なかった。
・年賀状に向こうは一言づつ書いてあったが私は書いてない

くらいです。それ以外関わりありません。

次はいつ会うか未定です。
義理両親は月1で集まる!と当たり前な人達ですが私はやめたんです。
義理妹も同じです。ですが本音は義理父が苦手。と。
なので…私が行かなくなったから?なども思います。

皆さんは義理妹とかとどうでしょうか?


☆批判的、説教などご遠慮ください

A 回答 (1件)

義理兄弟は沢山居るのですが


本当の兄弟のように仲のいい人も居れば
やはり壁を感じる人も居ます。

作り笑顔でもいいじゃないですか?
あからさまに嫌な態度をするより大人だと思います。
こちらも社交辞令程度に付き合えばいいと思いますよ。
気にしない!
自分の家族が仲良しなら問題なし!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気にしちゃいけませんね!
次回から社交辞令でいきます^ - ^
ありがとうございます♡

お礼日時:2019/01/08 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!