dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1/14 15:00頃、東京湾のゲートブリッジから南方向をみた景色です。

洋上に浮かぶこの物体は何でしょうか? かなり巨大だと思います。

「巨大な船? これは何でしょう?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 皆様ご回答ありがとうございます。 回答が多いのに驚きです。

    拡大するとこんなんです。

    「巨大な船? これは何でしょう?」の補足画像1
      補足日時:2019/01/17 17:37

A 回答 (7件)

#3です。

補足拝見しました。

まちがいなくコンテナ船ですね。
自動車運搬船の場合は、横のラインが水平ですし、後ろ側にある船橋(ブリッジ:白い部分)がコンテナ船の特徴です。

参考 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%B3 …
    • good
    • 0

コンテナ船でしょうね。

    • good
    • 0

日章丸は今日入ってきたみたい。


当日だったら、こういうサイトで調べられます。
https://www.marinetraffic.com/jp/ais/home/center …
    • good
    • 0

次回はすぐにここで調べてください。


https://www.marinetraffic.com/jp/ais/home/center …

そのあたりは東京コンテナターミナルを目指す貨物船が待機したりするのでタンカーとかコンテナ船かもね。
    • good
    • 1

アクアラインの海ほたるではないようなので、船であることは間違いないでしょう。



この辺りは船が停泊する場所になっているらしく、私も以前にこの付近に航海練習船の日本丸(今時珍しい帆船です)が停泊してるのを見たことがあります。

写真は良く見えませんが、荷物を満載しているコンテナ船だと、甲板から5段ぐらいコンテナを積んでいたりしますので、結構遠くからでもよく見えます。
    • good
    • 0

日章丸

    • good
    • 0

この写真では判別できない。

大きい船といえば自動車運搬船かもね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!