dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は福島と千葉の遠距離恋愛で付き合ってて、つい最近、別れました。
まだ付き合ってた頃に彼が、「俺はTwitterやってるけどインスタはやってない。」と言っていました。その日からしばらくした時にふと、あれ、○○(彼氏の名前)ってインスタやってるんだっけ…?と思って、名前を検索かけてみました。そしたら、本人らしきアカウントが出てきてその時、嘘つかれてたんだ…と思い少しショックを受けましたがそのことは彼に伝えず我慢してました。
最近、私がインスタをチェックしてたら彼のストーリーが更新されてて、みたら友達とスノボに来てる動画でした。LINE上では、「今日、走る!」と聞いていたので、てっきり走るんだとばかり思ってましたが、彼のストーリーを見て、言ってたことと全然違う事をしてるみたいですごくショックだったし、信じられませんでした。「走ってきた!」とLINEが入っていたので、思い切って「ほんとは違うんじゃないの…?」といったら、「え、本当なんだけどw」と返信がきて、まるで私が信じてないみたいな悪い言い方をされました。イライラした私は、普段は書くことの無いLINEの一言につい書いてしまいました。別れる理由を聞くと、「LINEの一言、俺のことでしょ」ときて、別れたくないという気持ちが先立ってしまい、友達と上手くいってないと言うことにして嘘をついてしまいました。彼は信じてくれたような返信をしてくれてそれから、2、3日はいつものようにLINEで連絡を取り合って仲直りできそうかな…?と思って少し希望が見えた気がしました。
LINEの一言に書いてしまって気分を悪くしてしまったことが申し訳なくなってきて夜に少し電話をしました。電話で私が思ってることや今まで言いたくても言えなかったことを思い切って言ってみることにし、私の事どう思ってるか聞いたら、「嫌いとか別れたいとか思ってるわけじゃないけど、普通かな」と言われました。そして、嘘つかれていたインスタのストーリーの事も聞きました。
私 : 走るって言ってたけど、スノボ行ってたんじゃないの?ストーリーに上がってたんだけど。
彼 : はぁ?スノボ!?いってねぇよ。てか、俺の何をみたの。この投稿のどこに俺が映ってんの。○○(彼の名前)なんていくらでもいるだろ。
私 : とぼけないでよ。なんで逆ギレして逃げるの。
彼 :だからこれ俺じゃないって言ってんじゃん。スマホ渡したいくらいだわww 笑っちゃうからやめてww

もう何を言ってもダメだと思ったので、もういい、と諦めました。そしたら、彼が、「最後にこれは俺じゃないから」と何度もインスタは本人では無いということを言ってきました。正直、訳が分かりませんでした。電話を切ったあとに、LINEで今までずっと貯めてきた不安をボロクソに言って送り付けてやりました。
次の日の朝、「とりあえずお疲れ」と何がお疲れなのか訳の分からない返信が来たので、「は?なにが。いみわかんな。」と返してやったら、「話すことないわ。とりあえず、その人は別の人だから。じゃぁね」と最後の最後までインスタの事を言ってくるのですか、これはなんなんですかね?
どう思いますか?大人げないと思いません?私は別れて正解だと思ってます。正直涙もでなくて、むしろ相手がどう思ってるのか考えている時の方が泣ける感じでした。
私も悪かったとこはあると思いますが、彼の方に原因があるとこの方が多いと思ってます…どうですか…

A 回答 (6件)

あの、インスタやってるって言わなかっただけでなんでそんなに怒っているんですか?

ほかの方と同じですが、貴女にやっていないと告げた後に何かしらの理由で始めたのかもしれません。そうだった場合、インスタを始めましたという報告がないといけないということでしょうか。

そりゃ、彼女にSNSの存在を黙っていたらいろいろ疑わしくなってしまいますが、浮気を疑っているのではなく、SNSをやっているのではないかという疑いなんですよね?ちょっとそれが理解できないです…

正直、感情のままに当たり散らしたようなあなたの対応もめちゃくちゃだし、明らかに憤慨している相手を煽るように返答する彼も思いやりがないな、と思いました。
    • 0
この回答へのお礼

インスタやってない。と言われた時よりも前から投稿があったので不快なんです。しかも、スノボのストーリーに友達かも知れませんが女の人とレフトに乗ってるのも映っていたので余計に嫌だったんです。

仮に本人のアカウントだとしても、見つけたのは「俺はTwitterやってるけどインスタはやってない。

」と言った後ですよね。
もしかしたら貴女との会話の後で始めたのかもしれませんよ。
後からインスタを始めたなら彼は嘘をついていません。

それはそれとして。
浮気以外なら会っていない時に彼が何をしていようとどうでもいいことです。
何故詮索するかな。
事実がどうであれ相手を詮索する方が悪いと私は思います。
    • 0
この回答へのお礼

インスタはやってない。と言われたずっと前からの投稿があったので隠されていたことは事実だと思います。

> 本人らしきアカウント

何をもって本人だと考えたの?
ハッキリ顔が写っていたの?
    • 0
この回答へのお礼

友達と一緒に写っていた写真の投稿もあったので、そう思いました。

あなたがしつこく疑ったからだと思うけど。

誰だって違うと言ってるのに何度も疑われたら怒るに決まってる
    • 0

声は聞き間違いの可能性だってあるからね。

• 0
この回答へのお礼

でもそういう風に言ってこっちを悪くしてる感じしたんです…
逆ギレするってことは、図星をつかれたからじゃないんですかね。私には逆ギレして自己防衛してるようにしか思えません。

本人が違うと言ってるんだから違うんじゃないの?

彼の言うように彼自身がちゃんとうつっていたの?
そうじゃないならあなたの勝手な思い込みの可能性だってあるでしょ。
    • 0
この回答へのお礼

しかも、ストーリーってなうのやつしか載せないと思うんですよ。そしてもう声がそうだったんです。