アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はケミストリーを好きな一主婦ですが、ケミストリーにサイン会をやってほしいんですが、ネットで調べてもサイン会はやる予定なさそうです。なんとかケミストリーにサイン会をやってもらう方法はないものでしょうか?それとか、イベントetcで個人的に写真をとってもらうことなどできないものでしょうか?どなたか教えてくださいませ。

A 回答 (3件)

こんにちは。

私もケミストリーが大好きです!

yokoyukiさんは、ファンクラブに入っておられますか?
もしそうなら、この要望をBBSなどに書き込んでみてはいかがでしょうか。

けっこうケミストリーはファンの要望を受け入れてくれるような気がします。
(堂珍君が独身でいてほしいというのは除き)

今までもBBSにて、ファンクラブの集いをしてほしいこと、アルバムの中に「最後の夜」を収録して欲しいことなどの意見が多く出たんですが、叶えられました。
去年はファンクラブの集いで、抽選で選ばれた人がステージに上がり、一緒に「君をさがしてた」を歌ったりしましたものね。

サイン会となると話は別かもしれませんが、もしかしたらいつの日か希望を叶えてくれるかもしれませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。私はファンクラブには入っておりませんが、ファンクラブの集いって、すてきですね。意外にもファンの方の意見がとりいれらることってあるんですね。ファンクラブの多くの方がサイン会の要望を書き込んでくれないかな(笑)

そもそも、最近のアーティストは「サイン会」なんてやりません。

そのかわり「インストア・イベント」はよくやります。
それは単に、呼び方が変わっただけですが(笑)

CHEMISTRYも、インストアはたまにやっています。
デビュー前に5大都市で開催したインストアは既に伝説と化しているようです。(参考URL)

ただ、やはり人気アーティストのため、
そのようなイベントを開催できるレコード店は限られています。
大都市の大型店でないと難しいし、そのような機会自体が限られています。

まずはとにかくスケジュールをよくチェックすることから。
そうとしか言いようがありません。

参考URL:http://www.asayan.com/2000/boy_vocal/backnumber/ …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。私がサイン会をやってほしいと申したのは、サイン会ならかなりの確率で写真をとってもらえると思ったからです。友達がある作家に肩を抱かれてとってもらってる写真を見て非常にうらやましいと思いました。インストアイベントでとってもらえるといいなあ・・・。

ケミストリーほどのアーティストになると、サイン会なんかやったら大変な混雑&騒ぎになるのは目に見えてるのでやらないでしょうねー。

地方などのキャンペーンの移動中とかが一番チャンスです。わたしは好きなアーティストのキャンペーンの場所調べたりして出待ち入り待ちをしてサイン、写真とってもらったりしましたねー。同じ土地で何度も行ってたので顔も覚えていただいて声かけてもらったりもしました。

さすがにケミとかだと警備も大変そうなのでチャンスも少なそうですが…
参考になれば幸いです
    • 0
この回答へのお礼

チャンスは少なそうですが、地方などのキャンペーンの移動中、狙ってみようかと思います。ご回答ありがとうございました。