dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分の好きな音楽CDをyoutube
にアップロードするのはだめなの?

見ていると音源どころか動画もDVDからアップロード
された動画がわんさかありますけど
ダメな場合と言い場合の境界線はどこでしょうか?

CDとかをアップロードしてもいいのかどうかの見分け方
がわかりません

ご存知の方いますか?

A 回答 (4件)

https://www.hmv.co.jp/artist_TV-Soundtrack_00000 …

これですかね?

なら著作権ばりばり健在ですよ。

申請を送ることができるみたいですが、Youtubeにアップロードなんて目的で通るはずがないです。

もし、アップロードしたら遅かれ早かれポニーキャニオンからの著作権侵害申し立てで消されます。(ポニーキャニオンはちゃんとした会社)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね~

お礼日時:2019/02/15 19:13

あなたの所持するCDの販売元の立場によりますが、それがあなたがお金を出して買ったのであれば、著作権で保護されている可能性が高いです。


とりあえず、その販売元を調べてみれば?

あと、なんというCDか教えて貰えると回答できるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひまわりという韓国ドラマでポニーキャニオンと書いてあります

お礼日時:2019/02/14 18:47

>「著作権を有するもの」はどこで判断されますか?



あなたが、その著作者ですか?

自分が作った曲なり映像なら、自分で判るでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

例えばCDとかに何か目印などのマークが書いてあるとかが知りたいのです

お礼日時:2019/02/10 15:53

他人が著作権を有するものを、その許可なくアップすることは出来ません



勝手にアップするのは自由だけれども、後で怒られるだけじゃなくて、賠償請求されます、何億円と
で、アップしてた人はいつの間にか消えて無くなるでしょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

「著作権を有するもの」はどこで判断されますか?
フリー音源などもあるようですが・・・

お礼日時:2019/02/10 15:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!