アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人の触れられたくない過去や悪口をべらべら他人にしゃべる人ってなんなの?理解不能。

先程久しぶりに知人と会って話をしました(その人は今の仕事を辞めて別の仕事をしています)。しかし話の内容のほとんどは元の
職場のこの人にこんな過去があった、とか誰と誰が不倫してた、とか今の職場にいるこの人はもうすぐ辞めるよ、とかこの人はろくなもんじゃない、などなど・・・。

こっちは向こうがビジネスの話で会いたいと言われて会ったのに半分以上こんな話でゲンナリしてしまいます。そして、この人はきっと私自身の事も色んな人に他人に吹聴してまわってるのではないか、と思い怖くなりました。そしてやはりこんな人物は信用できないので、一緒に仕事などできません。あまつさえ、『あまり聞きたくない話だけどよく知ってるな』と言ったら『俺は情報通なんで』みたいな事を言ってました。

人間誰しも他人に触れられたくない事や過去なんて誰でもありますよね?こういう人の悪口や過去の嫌な話を他人にべらべらしゃべる人間の心理はなんなんでしょうか?私が考えるに自分に自信がないから人をおとしめてマウンティングで上に立ちたい能無しにしか思えません。その行為がマウンティングで下げられてるとも知らず。皆さんのご意見下さい。

短時間しか会ってないのにこんな話ばかりで今日は非常に疲れてしまいました。

A 回答 (2件)

人のことをペラペラと話すような薄っぺらい人間です。

あなたのことも必ずどこかでネタになってますよ。
このような人には近寄りたくないですね。
    • 1

こういう人には関わらないのが1番です。

他の人にもあなたの悪口言っていると思います。
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、私も絶対にそう思います。そんな人間と関わると私にも不幸がうつる気がします。