プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

めざましテレビとかの星占いを過剰に信じてしまいます。
彼の星座をみて、相談相手と恋愛に発展しそうと
書いていたらとても不安になります。
考えすぎですか

質問者からの補足コメント

  • 私の占いの方が、ライバルが出現しそうだったので本当に怖くなってしまいました。
    来月から彼は20代後半にして学校に通い出すので
    仕事のこととでいろんな人に相談してそうで。

      補足日時:2019/03/12 07:35

A 回答 (13件中1~10件)

「信じるものは救われる。

」って言葉聞いたことありませんか。

人間は思い描いた方向に向かうものだと思います。
例えば、人がバイクを運転するとき、不思議とバイクは視線の先へ向かおうとします。また、プラシーボ効果といって偽の薬でも特効薬だと信じることで劇的な効果が出たりすることは研究結果として出ていますよね。また、なりたい自分の肉体を思い描きながらトレーニングするのと普通にトレーニングするのでは、効果が全然違うというのを実体験としてよく聞きます。

信じるものはなどと言うと、超科学的な宗教めいた物言いに聞こえるかもしれませんが、どうやら理論づけられるもののように思います。

質問者さんの質問でいえば、あなたが彼について不安に思えば、あなたが意識しないあなたの仕草などによって、本当に彼の気持ちはあなたから離れてしまうかも知れません。そういう占いなどは、いいことを言っているときだけ信じるという方がいいように思います。
    • good
    • 0

考え過ぎ、というか振り回され過ぎに見えますね。



占いの結果に振り回される程、あなたは彼のことを信用していないんですか?
彼が自分のもとを去ってしまうと思うんですか?
彼を信用しているのであれば、星座占いなんてどうってことないと思いますけどね。
信じるのは占いではなくて「彼」なんじゃないですか?
もっと彼のことを信じてあげて下さいよ。

ちなみに、私はめざましテレビの占いは正直言って信用していません。
たまに見ると、自分の星座が悉く最下位になっているからです。
「この占い師、あの星座嫌いだろ」とも思えてなりません。
    • good
    • 0

> めざましテレビとかの星占いを過剰に信じてしまいます。



そう言うのって対象が個人では無く同じ星座の人達全てって事でしょう。
それ血液型占いと何ら変わりません。
つまり、その区分けで言うと都道府県別占いとか、地方(北海道、東北、関東、中部、近畿、四国、中国、九州)占いとかあっても
不思議では無いほどにガッチガチに枠で決めつけすぎ。
無意味!!
    • good
    • 0

他の占いも見てみましょう・・



最低でも10くらい・・・

全然違う占い結果に なっている事に 気づく筈です・・
    • good
    • 0

その日の占いが全員あたったらすごい数の浮気や不倫がその日だけでおこりますね笑



そんなことありえますか?
    • good
    • 0

あの番組の星占いほど当たらない占いはない

    • good
    • 0

考えすぎですか????


いや
その正反対です
もっと考えてください

何の論理的裏付け、科学的根拠、道理、妥当性を
完全に見視した
下駄で天気を当てる程度の 幼児レベルの遊びです

私の同僚
渋谷スクランブル交差点の近くのビルで
4年間 占いをやっていました
そのフロアは全体が占い師等が集まる所です
ある週刊誌で紹介され、当たると言う 評判が立ち
忙しい時は 行列ができたそうです
エセ教祖のまいたエサに飛びつくのは
無知 無学 無能 な方々が殆どだったそうです
アホを、手のひらの上で踊らせるマジシャンです

〇占い等にはまる人の特徴を聞きました・・・
知識の無い人 考える事をやめた人
文学 哲学宗教 歴史等の・・「お勉強ができない人」
何かに頼ろうとする ・・・「怠け者」
自我意識が弱く自分で判断できない・・・「臆病な人」
直ぐ 結論を出そうとする ・・・「忍耐の無い人」
深い理論を嫌い 表面で判断する・・・「浅い人」
単純で騙されやすい・・・・・「愚かな人」
トリック等の直ぐひっかかる・・・「単純な人」
エセ宗教のエサに飛びつく・・・・「サルみたいな人」
直ぐ洗脳される ・・・・・「頭の中が真っ白な人」
頭の構造が単純で・・・・「簡単な計算すらできない人」
何にでも踊らされている ・・・「滑稽な人」
学ぶ事をやめた・・・「教養の無い人」

高度な哲学 宗教 文学 詩歌 歴史
等を 普通に学習すれば 「霊」とか「占い」「姓名判断」
とか いかにくだらない事か わかります
    • good
    • 2

占いっていうのはね、そういう可能性はどこに潜んでいるかも分からない、そういう事が起こらないように普段から気をつけなさい、そう注意喚起を繰り返しているだけで、みんなこうなるぞ、と言っている訳ではないんですよ。


言ってみたら安全大会みたいなものです、工事現場でヘルメットはかぶっているか、足元は大丈夫か、今日は吊り荷に注意な!ってやるのと一緒

今回で言えば、パートナーと上手くいっていますか?愛想をつかされていないか自問しなさい、という安全確認の回だったってこと。
もしあなたが不安に思っているなら、占い抜きに不安になる理由があるんじゃないですか?
逆に順調なのに不安になっているんだとしたら、それはあなたの占いに対する認識の仕方が間違っているからです。
オカルトぶった占いはインチキですからね、まずそこをしっかり理解するべきです
    • good
    • 1

占いを信じる根拠はなんですか?もう少し自分が物事を信じている根拠、信じていない根拠を考察してみてください。

全てを疑えとは思いませんが、真偽が自分で判断できないと詐欺などにあいやすい人生になり自分の人生を台無しにします。
    • good
    • 0

個人でしてもらった占いはきにしますが、朝の占いは、信じる必要なしです

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!