dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ジュースを沸騰して水蒸気にしたら何色?

A 回答 (4件)

レイリー散乱で青色に見えます。


空が青いのもそのせいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。なるほどです!(レイリー散乱,わからないです)(〃'▽'〃)

お礼日時:2019/03/15 06:09

2番の方の訂正です。


目には見えないということで、白でなく無色透明です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです!

お礼日時:2019/03/14 21:39

通常は水だけが蒸発するので、水蒸気は白色です。

    • good
    • 1

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがたい!(^o^)

お礼日時:2019/03/14 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!