アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前は、海外からの電話って「非通知」でしたよね?経験上そうだったのですが・・
最近は、国際電話でも「携帯へ番号通知」されるのですか?

A 回答 (5件)

国によって違います。


厳密に言うと経由する交換機によって違うようです。

以前仕事でタイの方と国際電話をしてたのですが、番号が表示されるときと表示されないとき(表示圏外)がありました。

このように同じくにでも場所によっては番号の有無が変わります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やはり、有無はまだあるのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/30 02:16

台湾、中国、韓国からの電話は通知されていました。



国番号+電話番号でね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上記は番号通知ですか。
あらゆる意味で、「近い」からなのですかね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/30 02:18

初めまして。

 色々な国に出張に行くのですが、かけるたびに違うみたいです。  一度同じ携帯から日本の同じ人に掛けた時、出方が違うと言ってました。 通知出来ない時は「通知不可能」と出たり、番号が出たり。 経由する交換機によっても違うのかなと思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同一携帯からでも、変わるのですね・・
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/30 02:19

>海外からの電話って「非通知」でしたよね?


「表示圏外」か「表示不可能」です。
携帯電話で非通知着信拒否を設定しても、これらの通話は着信します。

>国際電話でも「携帯へ番号通知」されるのですか?
国・地域によっては、番号が表示されることがありますね。
どこからの通話が表示されるのか?といったことは、
まとめてる人がまだいないような気が。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非通知着信拒否を設定しても、これらの通話は着信
というのは、初めて知りました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/30 02:20

海外からかける側が家からかける場合にもプリペイドカード(テレフォンカード)を使うと「非通知」とでますが、


カードを使わずに直接かけると国番号から通知されます。
カードを使うとそのカード会社を経由して電話をかける形になるため通知されないようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう違いもあるのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/30 02:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!