dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

C#超初心者です。

標準入力から2つの正の整数a,bが入力されます。aとbを足した数を出力するのですが、

入力は以下のフォーマットで与えられます。
a b
aとbの間には半角スペースが入っています。
入力値最終行の末尾に改行が1つ入ります。
文字列は標準入力から渡されます。

期待する出力
aとbを足した数を出力して下さい。
最後は改行し、余計な文字、空行を含んではいけません。

入力例1
1 1

出力例1
2

入力例2
0 99

出力例2
99

public class Sum{
public static void Main(string[]args){
var line = System.Console.ReadLine();
int[]ab = line.Split(' ');
System.Console.WriteLine(ab[0] + ab[1]);
}
}

Splitを使って半角スペースで文字列を分割しましたが。int型ではないので足し算をしても「11」に
なるようです。string型からint型への変換は可能でしょうか?
また上記のコードも間違えているのでどなたかご教授をお願い致します。

質問者からの補足コメント

• HAPPY

public class Sum{
    public static void Main(string[]args){
    var line = System.Console.ReadLine();
    string[]ab = line.Split(' ');
    System.Console.WriteLine(int.Parse(ab[0]) + int.Parse(ab[1]));
    }
    }
    こういうことですね!!
    ありがとうございました!!

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/27 15:30

A 回答 (2件)

int.Parse(ab[0]) + int.Parse(ab[1])

この回答への補足あり
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
初歩の質問で申し訳ないですが、Console.WriteLineの部分を変更ということで良いでしょうか?
質問に書いたコードも間違えているため正しい状態がまだ理解できていません(;^_^A

• 1