プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の有利な点しか言わない人ってどう思います?
友達に
自分が有利になるように言う「…あいつに殴られた」
本当のことを言う「あいつを殴って、殴り返された」(例)

こう言う人ってどう思います?

A 回答 (4件)

友達か・・ 知人に格下げしたのが良いよ

    • good
    • 3

世の中こんなもん、オレは出来るなら片方ではなく両方あるいは三人の話を聞くようにしてます、お互い嘘ばっかだけど、ま、そういうやつとは

付き合わないけど
    • good
    • 1

普通の人だと思います。



某弁護士の話ですが。

依頼者は、自分に
都合の良いことしか言わない。

例外なく、都合の悪いことは言わない。

弁護士はあなたの味方なんですから
包み隠さず話してください。

相手は必ず反論してきますから、
都合の悪いことも全部判ってしまうのです。

だから、都合の悪いことも必ず話してください。
そうでないと不意打ちを食らい、不利になりますから。


これだけ説明しても、不都合な事は言いません。

アホか、と思いもしますが、人の心理とは
こういうモノなんでしょう。
    • good
    • 1

馬鹿だね。


ほんとに有利な言い方は、
あいつに殴られたので、殴り返してやったです。
相手が先に、手を出したと言うのですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!