アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕の友達がゲームキューブのディスク読み取り不可になって出来なくなりました。友達がヤマダ電機に修理に出そうとしています。(高校試験が終わったその後)買った日を覚えています。修理費をタダにするためにウソの買ったを店員に教えると言いました。ウソの買った日を教えるのは、いいですかそれとも駄目ですか?教えてください。

A 回答 (3件)

任天堂に修理に出したほうがいいと思いますよ。


わたしは同じようにディスク読み取り不可になり、
修理をお願いしました。
保証期間外でしたが無料でしたよ。
(保証書自体送付してません。)
ちなみに購入日なども書きましたが、もちろん覚えて
ませんので、「何年の○月ごろ」でOKでした。

参考URL:http://www.nintendo.co.jp/n10/repair/gc/error.html
    • good
    • 0

こんにちは。

私もヤマダでキューブを買って、読みより不可になり、修理に出しました。
レシートは必要なかったですが、保証書がないとダメです。
そして、保証書の期限内でないともちろん無償修理はしてもらえません。
買った日を偽っても保証書に書いてあるので、ウソは無理です。
ちなみにヤマダ自体が修理をするわけではなく、ニンテンドーに出して修理をしてもらうので、保証書なしでは期限内でも有償になります。
そんなウソが通るならはなから保証期間や保証書なんて意味ないですから。
    • good
    • 0

ヤマダ電機はレシートと保証書がないと無償修理は受け付けてもらえないと思いますよ。


有償修理ならレシートなしでも受け付けてくれるかも知れませんが・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!